あまりにも正確に未来を的中させたフィクションやオカルト情報は、実は未来計画の暴露だったんじゃないか? とする陰謀論について

 


奇遇にも未来を予言し的中させたハリウッド映画7選
http://hollywoodsnap.com/movies-that-predicted-future-events/
映画好きの間では、ハリウッド映画が、 実は未来を予測していただとか、国家機密をバラしているだとか、そういった話はよく話題となるものだ。

 


 

韓国映画「TSUNAMI]は311の予告映画だった

http://ameblo.jp/eva-omega/entry-11793789057.html
今回の韓国映画 「TSUNAMI」に映されていた東北地方の水没地図が、支配エリートらの事前の計画リークであるのかどうなのかは分かりません。

 


【テロ特集】9.11を“完全予言”していた漫画、映画、小説、人…「8つの予言」!!
http://tocana.jp/2015/09/post_7316_entry.html

 


 

 

※ その当時は気づかなくても、後で「あのシーン、未来を正確に当ててしまった!」と気づく映画や小説などが数多く存在します。

 

「偶然」とか「作者は霊能力あるのでは?」と片付けることもできます。しかし一方で「意図的に未来計画を暴露したのでは?」という指摘もあるようです。

 

いわゆる霊能力とかオカルトとかいった「未来予言」ではなく、

専門家らがコンピュータを用いて各種分析をして弾き出した「未来予測」でもない。

 

「こういう事件や人工災害、テロ、市民運動を意図的に起こせば、その結果こういうことになる。結果、我々にとって非常に有利になる」というシナリオ分析をいくつも行い、最適なものを選び出して作り上げた「未来行動計画」。

 

それを知っている人間が「映画で暴露したのでは?」ということです。


非常に陰謀論的ですし、そもそも情報暴露して誰が得をするのか?など色々とツッコミどころだらけではあるのですが、では過去の映画や小説があまりにも正確に、特に日付まで未来予言できたのはなぜなのか?偶然では説明できない。

 

それは「事前計画されていた」ことであり、それを何らかの目的で「映画でこっそり暴露」したとすれば、、、それならば霊能力がない人でも可能ですよね。(かなり陰謀論的解釈だけど)

じゃあ、情報暴露の目的は?誰がどう得するの?

 

色々と推測できるのですが、

「これから起きることは避けられないけど、これは偶然ではなくて意図的に起こされたことだから、みんな気づけよ」

といった警告である、とする説もあります。

果たして、「君の名は。」で日本内陸に落下した彗星が警告しているのは、「ミサイル落下」?それとも「故障した衛星の落下」?それとも「ただのフィクションだから気にするな?」

 

2017-03-18 20:34:27 初稿

2017-03-18 20:55:21 追記

2017-09-06 21:04:20 追記