)

日本ではタイトルを『TSUNAMI』としてパニック映画として売り出されているが、韓国では原題のとおり『海雲台』を舞台にその近郊に住む一家たちそれぞれの家族ドラマをメインに取り上げている。1150万人の観客を動員し、2009年公開の韓国最大のヒット映画である。韓国歴代でも4位を記録し、動員1000万人超えは『グエムル-漢江の怪物-』以来3年ぶりとなった[1][2]

韓国釜山近郊のビーチリゾートの海雲台(ヘウンデ)海雲台海水浴場を訪れた100万の行楽客たちを高さ100メートル時速800kmの「メガ津波」が襲う。 ちなみに日本でヒットしたチョーヨンピル(조용필、漢表示: 趙 容弼)「釜山港へ帰れと言う歌の原題は 「海雲台へ帰れ」である。

日本では、パラマウント・ジャパンCJエンタテインメント・ジャパンの 共同配給により2010年9月25日から公開された。 かねてより韓国内でパラマウント映画の配給をしていたCJグループが日本でCJエンタテインメント・ジャパンを設立し、日本で自社作品をパラマウント・ ジャパンと共同配給していくことになった。その第1弾が本作である[3]

日本語吹替はパラマウント・ジャパンが提唱する「超日本語吹替版」が採用された[4]。この吹替版の監修には、『ゴジラvsビオランテ』などの平成ゴジラシリーズを手掛けた大森一樹監督と川北紘一特技監督が起用された。そして津波が観光客を襲うシーンで臨場感を出すため、横浜市日産スタジアムに1万8152人を集めて悲鳴を収録する「史上最大のアフレコ収録」が行われた[5]

日本語吹替版ではAKB48の「あなたがいてくれたから」がエンディングソングとして使われた[6]

2011年4月23日にWOWOWでテレビ初放送の予定だったが、津波が甚大な被害を与えた東日本大震災が発生し、3月24日に放送中止が告知された[7]


http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/190417892.html

(以下転載引用)


2011年03月14日

韓国映画TSUNAMIに東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)の事前情報?

お早うございます。
モトイです。

このブログでは、世界的銀行家や石油資本家などからなる支配エリートらが特別な考え方で行動していることを何度もお伝えしています。
(それは例えば以下の記事などです:
ゲーツ発言は「バズワード」?:聖書預言から見た中東ツイッター革命のその先にあるものhttp://kirisutoinochi.seesaa.net/article/189233101.html?1299398769

イルミナティーカードにあった原油流出カードhttp://kirisutoinochi.seesaa.net/article/155490610.html?1300008441
イルミナティーカードにあった「Japanカード」http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/161909100.html?1300008499

上の記事においても私は、支配エリートらが彼ら独自のルールに従って事前に情報をどこかで発表しているとお伝えしましたが、今回の東北地方太平洋沖地震の津波についてももしかしたらそれがあったのかもしれません。

レ ンタルショップのツタヤから借りた韓国映画の「TSUNAMI」と言うのがあります。まだ新作の扱いでしたが、映画自体は2009年のもののようです。そ の中の何気ない1シーンに以下のような画像がありました。すっかり忘れていましたが、以前見たときに奇妙だと思ったので記憶に残っていました。

このシーンは地震が頻発するので日本海に地震があれば韓国にも津波が来ると騒いでいるシーンです。東北地方の地図に注目してください。





image-20110313181642.png




パソコン画面を携帯で撮ったので、画像が不鮮明なのはご容赦ください。





image-20110313181713.png





もう少しアップにするとこうなってます・・・






image-20110313181742.png






image-20110313181807.png





い かにも不思議な日本地図ですが、ストーリーとはまったく関係が無く、この地図についても言及がありません。しかしわざと分かるように映しています。コン ピューター内での画像なので、わざわざ手間隙かけて造っています。(既にある日本地図をコンピューター上で使えば時間も経費も節約できたでしょう に・・・。)




いかにも?なシーンです。




これも支配エリートの情報リークなのでしょうか。以前ご紹介した911の情報開示映画の数々を思い出します。
(その記事については:「911の計画はあらかじめ開示されていた」http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/146055725.html

(2011年3月24日追記
リチャード・輿水氏のブログに今回の地震が人工的なものであるかもしれないとの記事があり、それを下記の記事でまとめましたのでご参照ください:
『震源地から見る人工地震の可能性と20年前にあった(?)情報開示:リチャード・輿水氏のブロクと黒沢映画「夢」より』: http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/191564076.html )


(2011年4月9日追記
こ の映画は韓国映画ですが、配給が大手映画配給会社のパラマウント映画であることが分かりました。アメリカの世界的映画配給会社です。ちなみにですが、パラ マウントもユダヤ人の創設した企業です。あるいは洗脳のためのメディア支配の一翼を担っている企業なのかも知れません。)

今回の韓国映画 「TSUNAMI」に映されていた東北地方の水没地図が、支配エリートらの事前の計画リークであるのかどうなのかは分かりません。しかしそうであっても無 くとも、この世界はいずれは影で金融を操る人々がその権力を一つにまとめるはずです。なぜならそれは聖書に預言されているからです。そして世界統一政府が 世界統一通貨を人々に強制する時代がやってきます。

しかし聖書にある希望についての預言もまた真実です。それは救い主である神、イエス・キリストです。この方を信じる者は、たとえ暗やみが深くなったとしても光を見失うことはありません。なぜなら光であるかた、聖霊なる神がその人の内に住んでくださるからです。

この世の闇はさらに暗さを深めます。しかし恐れる必要はありません。

あなたもイエス・キリストを信じ受け入れ、光であるかたとの交わりの中で歩んで下さい。


(転載終了)

彼らは何か起こす時は必ず予告をするそうです。イルミナティカードもそうですが。

この映画はご存じだったでしょうか?

韓国映画というのが何か皮肉です。

地図から東北部分が消えています。。。

サザンのTUNAMIも歌のタイトルとしては明らかに変ですよね。

そう思って調べたらこの映画がヒットしました。。。

もう一度調べたらこちらがヒットしました。

やはり怪しいです

(以下転載)

サザンオールスターズの『TSUNAMI』はなぜそういう曲名なんですか? 由来はなんで...

basket_anzai_songさん

サザンオールスターズの『TSUNAMI』はなぜそういう曲名なんですか?

由来はなんですか?

 また、スピッツの曲名もなぞなのが多い(ロビンソン、チェリー等)ので、意味がわかるのがありましたら教えてください。

違反報告

  • 質問日時:
    2011/6/8 18:11:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/23 09:46:41

ベストアンサーに選ばれた回答

pika744さん

桑田佳祐が言っていたと思いますが、この曲についてはタイトルを考えたのは、桑田含めサザンのメンバーではなく、レコーディングスタッフのようです。

レコーディング作業が締め切り間際ギリギリまで行われており、桑田自身はタイトルまで考えてる時間がなかったようで、たまたまスタッフがデモ版に「津波」と書いていたのを桑田が見て「それ良いね」ってなったようです。

おそらくそのスタッフは「津波のような侘しさに…」という歌詞から拝借したと思いますが。

スピッツはよくわかりません


他にこの歌への批判に対してこういいう回答もありました。


私はむしろ「TSUNAMI」が発売されたときぎょっとしました。実際に目の当たりにしたわけではなかったのですが、それなりの年齢ですので津波の恐怖を 知っていたからです。きっと桑田氏は津波をもうちょっとソフトなイメージで錯覚していたのだと思います。で、大ヒットしましたね。悲しい恋愛の気持ちがと めどなくあふれる様子を津波、という言葉であらわしたかったのでしょう。
しかし、その言葉の選択は少々的を外したようです。浜辺育ちの桑田氏もたぶん本当の津波を体験したことはなかったのかもしれません。あっても、それほどの 被害はなかったのでしょう。ですからほどなくして2004年にスマトラ島沖で大津波で何人もの命が津波に飲み込まれたときはきっと、言葉選びの失敗に後悔 されたと思います。
今回日本に大津波が来て大災害をもらたしたからといって今更10年以上も前にみんなして喜んで聞いたり歌ったりした曲にいちゃもんをつけるんのはやはりお かしいと思います。あの発売時に「このタイトルはいただけん」と一部の年配者は言っていましたが、あとは桑田氏もはじめ未体験で無知だったのです。無知だ から何でも許されるとは思いませんが、不謹慎、糞云々というなら最初から言うべきでした。自分らの無知を棚上げしてサザンや桑田氏を責めるのはあまりに自 分勝手です。質問者さんがいらっとくるのはそのあたりの匂いが何となくわかるからではないですか?
メロディや言わんとしていること自体は素敵な曲のTSUNAMIですが、ただ、こういう大惨事が起きてしまった以上は、被災者を考慮することは必要かもし れません。そこで「自粛」というより「改編」として異名同曲異歌詞曲を書きなおしてもいいかもしれません。以前中森明菜が「赤い鳥逃げた」を「ミ・アモー レー」に変えたように。もしそれができたら桑田氏の才能は改めて評価されなおすでしょう。
ともかく、一時は堪能した楽曲にいまさら八つ当たりするのはいただけないし、かといって、開き直って「つなみのようなわびしさに~」とは、流石に家族まで亡くした被災者の前では歌いにくいのも事実です。
わたしとしては異名同曲異歌詞曲改編案を挙げてみます。いかがでしょう。