猛暑 | ∬弱酸性な亀日記∬

∬弱酸性な亀日記∬

亀飼育ネタをメインに農業高校生の日常やらその他色々


皆さんこんにちは弱酸性です!

僕の住む茨城では先週日曜くらいから連日猛暑日が続いています

僕も先日、農作業中に熱中症になってしまいまして
大変な思いをしました

皆さんも熱中症には十分注意してください


この暑さだとこいつらが心配です



アカハライモリ
こいつらの適温は20℃前後らしいのでこの猛暑続きはかなり危険です


試しに水温を見ると28℃でした
これは危険だと思ったので新しい水を足してやりましたこんな感じで雑ですが(笑)



イモリは正直テキトーに飼ってます、世話といえばエサやりぐらいしかしてません

それでもこれからの季節は注意してみておかないといけませんね。




ここ最近皆さんのブログにコメントしたりペタしたり、ペタを返したりできませんでした。
ペタを下さった方すいません





にほんブログ村