ニオイガメ | ∬弱酸性な亀日記∬

∬弱酸性な亀日記∬

亀飼育ネタをメインに農業高校生の日常やらその他色々

皆さんこんにちは弱酸性です!

今週は中間テストで学校が半日なので、バイク弄ったり、カメ眺めたりてました

ホントは勉強の為に半日なんですけどね



さて、そんなわけで暇だったのでチビニオイガメ達の飼育環境を変更しました

結論から行くとこうなりました

前は60㎝水槽に魚と混泳させながら流木沢山入れてたんですが、それだとカメたちを観察出来ないし

水替えなども面倒でした

これなら一匹一匹平等にエサが与えられますし、管理も楽です


ちなみに上の写真右から


カブニA

カブニB

チビミシニ

となっております

カブニAは臆病でカブニBよりも小さいです。
単独飼育で大切にしたいです

カブニBはカブニAやチビミシニより頭が大きいです。
将来は巨頭個体になって欲しいものです

チビミシニは臭いです(笑)
家にいるニオイガメの中で唯一ニオイガメ特有の臭いを出します、強烈ですよ



にほんブログ村に参加しています。
よかったら「ポチッ」とお願いします!

にほんブログ村