春ですね…♡ | ☆noco’s Happy Life☆

☆noco’s Happy Life☆

夫の仕事で2017年12月16日から杭州に駐在中☆
海外は好きで色んな国を経験してきましたが、中国は初めて。
ドキドキな毎日ですが、娘と一緒に、どこへ行っても笑顔で過ごせますように♪




急に気温が上がり、杭州に来て初めての春を感じております桜

12月に赴任してから数えられるほどしか青空を見たことがなかったので、すごく嬉しい照れ





そんな中、スタバでも春の訪れを感じさせるアイテムがたくさん出てました







{F83CD763-EDA7-48CB-A818-8828B875CE91}


日本でも人気のSAKURAシリーズ🌸





{8A4D0355-71A8-4027-85B9-03D8814629E8}

ミニカタログもSAKURA一色桜






でも今回はMD系を買うのは我慢💨




今日は気になっていたNEWフードを






{87D70665-465E-4A7C-9F9E-8B89C7B6803E}

抹茶双重芝士蛋糕   29元
Macha Double Cheese Cake



その名の通り、抹茶チーズが2層になった濃厚なチーズケーキドキドキ

私好みのこってりとしたコクのあるお味ちゅー

底のビスケット生地もココアビスケットがサクサクで美味しゅうございました酔っ払い


正直、中国のスタバメニューはあんまり美味しくないものが多かったのですが、これはオススメ!!





そして今日気づいたのですが、プリンがリニューアル!?

こちらのプリンも、日本のあの滑らかなプリンを想像して食べるとビックリする位差がありましたゲロー

もう二度と買わないと誓ったのですが、リニューアル!?してたのでつい買ってしまいました


以前のに比べると、見た目はシンプルで中身が見えるパッケージにチェンジビックリマーク


{4A474417-3538-44B9-AEE3-A21446EDE26E}

日式布丁蛋糕 (草莓味)  16元
Japanese Pudding (Strawberry Flavor)
 
{CDCB7CA3-8257-4B01-89CA-A7AE60F70585}

ちょっと分かりづらいですが💦上にはクリームが乗っていて、底にはトロっとしたイチゴジャムのようなものが入っていました

イチゴ味の他にも、プレーンとチョコ味がありました💡

今回は娘のリクエストでイチゴをチョイスしましたが、次回はプレーンに挑戦したいと思いますウインク