お金持ちの要件 | おのちゃん不動産なう!

おのちゃん不動産なう!

群馬県で地域創生企業を経営しています。
主に不動産免許で不動産取引をしていますが、地域創生企業としての志を持って運営しています。地域創生にご興味がある方はぜひ一度小野里のVISIONについて聞いて下さい。語りあかしましょう!ゆる~くね。

こんばんは。小野里です。


当社は投資家を対象とした不動産取引を行う会社である。
当社には2500名のクライアントがいて、取引で関連した他社のクライアントも含めると3000名以上の投資家希望者を見てきて一つのクエスチョンに辿り着きます。


お金持ちってなんなんだろう。


米フオーブス誌による金持ちの定義は「年収1億円以上、金融資産つまり現金化できるお金が10億以上」となっています。
大金持ちはこの十倍の年収10億以上金融資産100億以上、
富豪は百倍で年収100億、資産1000億です。
大富豪は千倍。つまり年収1000億円、資産1兆円以上」です。

ここで気付くことがあります。

いくら稼いでいるかという以前に、自身の年収より金融資産の方が多いという法則です。

年収3000万円のクライアントでも自己資金300万円の人もいます。
逆に
年収300万円の人でも自己資金1500万円という人もいます。

どちらが大変かというと後者ではないだろうか?

お金持ちとお金稼ぎの違い


お前はどうなんだ!?と言われればご想像にお任せしますが、
どんなにお金を稼いでも、稼いだだけ散財してはなんの意味もない。


いやいやでもね、収入の大半が生活費で支出しちゃうんだから、どうにもならないよ!

そうなんだよね。

その場合の法則は3つある。

①毎月3万円を貯金できれば3年で100万円になる。そしたらその100万円を利回り30%の投資信託で運用する。元本変動がなければ3年で倍になり200万円になる。基準価格が倍の段階で売却すれば合計300万円になる。その間にも毎月3万円×3年間貯金できれば合計で400万円になる。この時点で既に4倍だ。又は自己資金をベースにレバレッジを掛けて数千万円の不動産投資で運用する。
4~5年で自己資金5倍~6倍にすることは大して難しい話ではないだろう。

②キャリアを積んで、収入に見合うスキルを身につける。会社も社員に対して投資している訳なので、リスクとリターンの法則だ。

③副業で稼ぐ。
最後の副業で稼ぐ事は②の見込みが立たない場合に有効だと思っている。②の見込みが立つ場合、本業に専念した方が明らかに近道である。


以上3点
だからこそ、お金持ちになるには、まずは蓄財し、本業に専念し、リスクテイクして投資をし、運用する。


これが一番の近道だ。


本田健氏の著書で「ユダヤの大富豪の教え」という本がある。
{53F21DE6-0EE7-4B9F-B006-D1F2EEA25539:01}


「あなたの金持ち可能度チエック」をしてみましょう。
Yesがいくつあるか数えてみて下さい。

①このまま人生を送っても、あまりお金に恵まれないように思う 
YES・NO
②お金のために、あまり好きでもない仕事を毎日やっている   
YES・NO
③コツコツ努力することが、今の時代を生き抜く方法だと思う  
YES・NO
④「不況」「倒産」「リストラ」と聞くと、気が滅入る     
YES・NO
⑤これまで、お金について真剣に勉強したことがない      
YES・NO
⑥夫婦間、家族間で、お金についてもめることがある      
YES・NO
⑦「独立」「起業」と聞いても、遠い世界の話だと思う     
YES・NO
⑧自分のことを心から真剣に応援してくれる友人・仲間がいない 
YES・NO
⑨新しいアイデアが浮かんだり、行動に移すことはあまりない  
YES・NO
⑩人に喜んでもらえる才能は、自分には無いと思う       
YES・NO

Yesがいくつありましたか?
Yesが一個につき1点です・NOは0点として合計点を計算してください。



6点以上の方:全く不可能です。幸せからもお金からも今後とも全く縁がありません。以下のはなしを聞かれても全く時間の無駄です。当社の求人募集にエントリーしようと思っている方は今すぐに断念して下さい。

5点~4点:可能性はきわめて低い。庶民の人生を送っていきます。今は問題がなくてもいずれ人生に悪い影響が出てくることが多い当社の求人募集にエントリーしようと思っている方は採用の可能性は極めて低いと思って下さい。

3点~2点:幸せなお金持ちの予備軍です。お金だけでなく幸福とは何かをよく考えて人生のあらゆる面を大切にしてください。当社の求人募集にエントリーしようと思っている方は、貴方次第で期待が持てます。置いて行かれないように全力で着いてくる覚悟のある方のみエントリーして下さい。

1点以下:幸せな人生に一直線です。すでに幸せな人生を送っておられることでしょう。今の習慣を大切にして豊かな人生を。当社の求人募集にエントリーしようと思っている方は、是非今すぐにエントリーして下さい。是非とも貴方に逢いたいです。共に限りない夢を語り合いましょう。

豊かな人生を歩むには、決してお金だけではないんです。
我が社では豊かに生きる定義として3つの要素が必要と考えています。
一、愛情
一、健康
一、財産
この三つをバランスよく大きく(large )する事が最も大切ではないかと。
だから我が社はこの三つをlarge(大きく)するという理念のもと、「三ラージ」と名付けました。

ここで重要な事は三つがバランスよく大きくなる事であり、小金持ちであっても豊かに幸せな人生を歩めるという事です。

お金は大切ですが、人生お金が全てではありません。

極論、豊かな人生・幸せな人生は自身の心持ち次第という事です。

収入が多いとか少ないとかそんな事はお金持ちの要件ではありません。
もっと言うと豊かな人生・幸せな人生の要件でもありません。

お金持ちとは決してお金稼ぎでは無い。
要は所得の高い人がお金持ちという訳では無いんです。

お金持ちには誰でもなれます。
今すぐにでもなれます。
まずお金持ちになろうと思ったら、収入より圧倒的に低い支出で生活する事です。
そしてその蓄財が収入の10倍を超えたとき、貴方は「お金持ち」になる事ができます。

じゃあ、何年後か分からないよね。

いえいえ、「収入より圧倒的に低い支出で生活する」という習慣を身につけた瞬間、既に収入の10倍の金融資産を持つお金持ちというレールに乗っている事になります。
あとは時間が解決する。

全てのスタートはパラダイム(価値観)・シフト(転換)から生まれます。
コントロール出来る事にフォーカスして考動する事です。

だから誰しも今すぐにお金持ちになる事ができるんです!

必ず成れます!
自信を持って下さい!


でも僕はお金持ち又は大金持ち若しくは富豪に成る事に価値観を置いていない。自分らしく生きる事に価値観を置いています。
僕の「自分らしく生きる価値観」のお話はまた今度。
気が向いたらお話しします。
またね。