終活するする詐欺のニャー大佐です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

エランの新製品シーキャンプが送られてきました。

 

限定という言葉にメッポウ弱い私です。

 

 

素晴らしい出来であるのは言うまでもありません。

 

実銃を参考(採寸)にして製作されているので

 

当たり前といえば当たり前。

 

ウエスタンアームズを見慣れている私としては

 

エランのシーキャンプはとても新鮮に見えます。

 

 

ということで、ウエスタンアームズのガスガン(上)と比較してみましょう。

 

エラン(下)の方が繊細なイメージに映ります。

 

WAの方はどちらかといえば武骨なイメージ。

 

 

トリガーはWAの方が太く見えますが、横幅のあるエランと比較すると

 

握った感じは圧倒的にエランの方が安心感があり武骨な印象を受けます。

 

 

トリガーガード下から見るとWAのトリガーはガードで見えません。

 

 

対してエランはトリガーがはみ出しています。

 

ただワイドな分、引きやすいですしスチールの剛性感は半端ないです。

 

 

WAのトリガーガードはシンプルなセレーション。

 

 

対してエランは斜めに粗々しくガッツリ入ってます。(実物通り)

 

痛いぐらい食いつきます。

 

 

サイドプレートの折り込みがWAの方がフレームに沿っていて見栄えは良いのですが

 

 

実物写真と比較すると、当然ながらエランの方が再現性は高いです。

 

日本人は変なところで刷り込まれてるんでしょうね。

 

トリガーガードの形状もエランの方が正確に再現されています。

 

 

限定30挺。

 

物欲が抑えられないニャー大佐であった。

 

今週末にYouTubeでも紹介します。