先日、T2レーシングさんの新年恒例のパワーチェック大会に参加してきました。

 

チタンチャンバー以外はノーマルセットの私のNSRちゃんはどれぐらいパワーが出てるのか、

 

非常に興味がありますね。

 

 

ヘッドガスケット抜けが発覚して、VHMのヘッドは入れていますが、コイツはパワーに

 

関係するパーツでは無いと思うんですよ。

 

よって、今回の結果はNSRの基本性能を表す数値と考えて良いかと思います。

 

さて、結果は・・・

 

 

最高出力61.2馬力を記録しました。

 

素晴らしい。

 

250ccバイクのパワーではありませんね。

 

あ、もちろんリミッターはカットしております。

 

しかし、それ以外は全てノーマル。(チャンバーは変わっています。)

 

NSRが愛される理由がわかりますよね。

 

もうね、飛ぶように速いです。

 

因みに同じくMC21の車両で参加された、お友達の結果も載せときますね。

 

 

なんと、驚異の67.8馬力。

 

凄すぎる!

 

吸気系とキャブを少しいじっているそうです。

 

パワーカーブを比較すると、8000回転ぐらいまでは同じパワー出力。

 

それ以降のパワーが一回り違いますね。

 

私が1万1千回転から頭打ちなのに対し、お友達は1万2千回転をピークに

 

1万3千回転まで回っているのが分かります。

 

私も吸気系少し弄ろうかな~。

 

改めて素晴らしいバイクに感動しました。