フルアーマーガンダムの装甲を固定するためネオジム磁石を買ってきました。



ネオジム磁石による固定が必要な装甲は、フロントボディとウエストサイド、ヒザ横のマルイチ部分、踵と結構あるんですよね〜




2×2mm、厚さ1mmのネオジム磁石は取り付け位置に困る事はありませんが、プラの厚みによっては磁力が少し弱まるので場所によってサイズを変える方が良いでしょう。



ヒザ横のマルイチ部分は内部フレームにネオジム磁石を内蔵するので、磁力が少し心配な事から丸型直径5mmのネオジム磁石を取り付けました。

真ん中の黒く汚れているのがネオジム磁石。


なぜ黒いかというと、S極N極がわかる様に印を付けてるからなんです。



腰サイドアーマーは角型2mmです。



埋め込み完了。

パチンと引っ付きます。

磁力はそんなに強くありません。



前回の画像には無かったマルイチ部分も付いたパーフェクトな状態。

パーフェクト・フルアーマーガンダムです。🤣


さて塗装はどうしようかな〜