丁度グフver2.0が再販していたので買ってきました。

 

上の画像は素組みの状態。

 

一切弄らずゲート処理のみ行っています。

 

 

私が作ったグフ・カスタムversion2.0との比較。www

 

中身は同じフレームですが、外装が違うと全く違うMSになりますね。

 

 

とは言っても同じ系統のMSしかも設定上の世代も同じ機体ですから

 

今回のフレーム共通ってのは設定的にも説得力ある造形です。

 

グフ・カスタムは胴体接続部分を3mm伸ばしているんですが

 

並べても全長差は感じませんね。

 

 

バーニアー部分もランドセル下部を削っただけの小改造で設定のような見栄えになってます。

 

動力パイプの可動範囲の関係から、腰サイドアーマーが引っ張られて

 

少し開いた感じになっています。

 

あとで調整してみましょう。

 

お尻のアーマー部、バズーカの接続ジョイントも活かして作りました。

 

 

 

くちばし?部分の長さが全然違うので、正面から見るとグフver2.0の方が

 

顔が大きく見えます。

 

実際は同じ大きさ。

 

グフ・カスタムの方は、“ ひさし ”?部分を0.2mmほど下げて付くようにしています。

 

それにより目つきが少し悪く見えるんです。

 

ショルダーアーマー及びスパイクの出来が素晴らしく上手く作れました。(自画自賛)

 

 

 

早く武器作らないと・・・