前回からの続きです。
1975年もGUN誌広告は非常に興味あるモノばかりです。
上六G&Hには、全鉄製トンプソンが登場します。
六研製でしょうか、見たことはありませんがその昔MODEL・GUN・COLLECTION
ってタイトルだったかビデオで見たことがあるぐらいです。
毎号真鍮ガバメントが登場し、M1カービンも登場すると予告が出ます。
そしてウエスタンアームズブランドのピースメーカーが登場します。
広告の刻印はUS刻印。
これ持ってる人いるんですかね~見てみたいな~
上六広告には、九九式短小銃の広告が。
針金製支脚、遊底被いも着用できます。とありますね~
moncoさんの情報通りです。w
当時のこの広告を見た人は衝撃的でしたでしょうね~
九九式の定価は79000円。
当時の大卒初任給の何ヵ月分だったんでしょうね~
それでも安いかも。www
ウエスタン・アームズの広告にはベルグマンが登場。
これ昔手に取って見たことあるんですけど、興味無かったんで
全然覚えてないな~www
上六広告には、三八式騎兵銃が登場。
超欲しいんですけど~ 不可能ですけど。w
二式も別注しますと書かれてますね~
ウエスタンアームズの広告にはAR-18が登場。
写真では銃身が見えません。
試作段階でしょうか。
ワクワクしますね~www
そしてこの年に、ミコ・アームズの広告も登場。
東洋のスイス キャッチコピーが泣かせます。www
因みに遊底被いと針金支脚はオプションで近日発売となっています。
先日紹介した九九式の様に両方付いているモノは大変珍しいそうです。
いや~良いもん見た~www
二式の画像が登場。
149000円ですか。
べら棒に高いですね~
持ってる人はホント少数なんでしょうね~
全く見たことがありません。
AR-18のテスト発火の写真が載っています。
良いですね~
残念ならが、AR-18は見たことがありません。
M1873が登場。
1年の間にどれだけ新作を出すんでしょう。
まぁ、広告に載っても手元に届くまで1年ぐらい掛ったんでしょうけどね~
東洋のスイス、長野県の広告www
二式、見たことありません。
僅か2年弱で、六研とウエスタンアームズは分離します。
ウエスタンアームズの広告とは別に六研の広告が見開きで出ます。
この見開き広告は数か月続くんですよね~
上六の広告にも六研ブローニングの写真が載ります。
触れてませんが、長興のルガーもこの年に発売しています。
ベルグマン、M1カービン、トンプソン、AR-18、九九式短小銃、二式テラ銃
コンプリートしてる人居るんでしょうかね~
壮観だろうな~















