イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

MEUピストルはパックマイヤーのグリップが装着されている。
10年ほど前までは、個人的にラバーグリップが好きではなかった。
しかし、グァムでの経験で考えが180度変わりました。
グァムでの実弾射撃場(ワールドガン)のレンタルガンは手入れの際に、
これでもか!!ってぐらいオイルを塗りたくる。
って言うか漬けてあるの?ってなぐらい油(ガンオイル)でドロドロです。
滑るの何のって…、あぶないあぶない。^^;
デザートイーグル50AEなんて撃った瞬間に、手から飛んでいきそうな勢いですよホント。

その時パックマイヤーのグリップが付いたガバメントがあったんです。
他の銃と同じようにガンオイルでドロドロでしたが、
滑らない!!撃ち易い!!さすが実銃用グリップ!!(って当たり前ですが)
トイガンでは絶対に感じる事の出来ない体験でした。
帰国後パックマイヤーを買いに走る私が・・・。

写真はMEUで採用のパックマイヤーグリップです。
ガバメント用は4・5種類ほどありますが、もっともスタンダードなタイプです。
ラバーの中に硬質の鉄板も入っているので、しっかりしていて重いです。
メダリオンにはライオン(雄)が鎮座しています。^^

先ほども書きましたグァムでの射撃には、ワールドガンをお薦めします。
ホテル近くの観光客相手射撃場と違い、本格的なガン、フルローディングのアモはもちろんの事
専用レンジ(山奥)での射撃は開放感と多用なターゲットへの射撃が楽しめます。
本物のガンが撃ちたい貴方にはお薦めです。