みさみさのブログ -4ページ目

みさみさのブログ

多趣味で飽き性な人間のブログです。
哲学的で理系思考です。

宣言後、痩せれてません!あゝなんで無情な世の中なことでしょう。
って思ったけど、どちらかというと恨むなら人間の体の仕組みを作った神を恨むべきですね、まぁ世の中も神様が作った訳ですが。

今日はダイエットのコツを少しみなさんと共有しようかと思います(∗•ω•∗)
勿論大前提として個々に合ったやり方があり私やモデルさんとかのやり方が読者さんに合うとは限りません!
それに簡単に手軽に痩せるとか無理ですから!!若けりゃ2日くらい断食すれば落ちますがその分筋力も落ちますし体力も落ちるのでいい事なんか体重計の数字が少し落ちる以外ないですよ。

とりあえず痩せれないこの非常事態を回避すべく、、

1.プロテインを毎日飲む

筋肉や髪の元となるたんぱく質を摂取する為1日1杯は飲むようにしました(。ӧ◡ӧ。)
大体牛乳に溶かすタイプだと合わせて20gくらい摂取できるのです!
ダンスに行った日はホエイプロテインとガセイプロテインのmixのココア味を牛乳で(ウイダー)
前日少しハードなレッスンをしたけど今日はおうちでちょっぴり運動しただけの日はソイプロテインのココア味を牛乳で(ザバス)
昨日も今日も何もしてない日はアセロラプロテインを!これはなんと水で溶かすだけ!タンパク質自体は上記二つに比べると少ないですが飲みやすくていずれは朝晩飲む時朝用にできたらなぁと思います!(ザバス)
私達は体重(例えば40kgなら40)×1.2gくらいのタンパク質を摂取せねばならぬみたいです。
でも日々の食事ではタンパク質そんなに取れないですよね?たとえばハム4枚で6~8g前後です。毎日焼肉とか食べない限りそんなに取れません。
なのでダイエットしてなくてもプロテインは摂取すべきだとおもいます!

あのね、アセロラプロテインは本当にジュースみたいで手軽に飲めるからオススメ!

2.食事制限
大体朝はフルーツか白米オンリーか焼おにぎり1個、昼は日によりまちまちですが夜は基本食べません。食べる時ももちろんありますがその場合昼は超ライトにします。
でもって私は BeCalendar というアプリでカロリー計算を大まかではありますがしています。ちなみに私は偉い子じゃないのでLinkは貼りません笑
シンプルでわかりやすく無課金でも便利です。
食事を記入するだけでなく運動分も記入することでもうちょい食べてもいいよ!とか目安がわかるんですよ。
これで計算したカロリーを元に日々ご飯を減らしてます٩(ˊᗜˋ*)و
でも、やっぱり、食べちゃうよね。
ちょっとオーバーしちゃいます。運動できない日もあるしね。うーむ
でもその分栄養には気をつけて食べています。

3.筋トレ、ストレッチ
やっぱりこれです(´×ω×`)
日々継続難しい無理無理私には出来ない。
そうっすね、出来ない。
継続できる人って時間をきちんと生み出せる人か時間を生み出さなくても余ってる人だけだと思います。私は生み出さないと余らないタイプなので人間生活をペースダウンし筋トレする余力を残してます。そこまでするべきかってったらそうじゃないけど、まぁこれは本人の感性しだいなものでいいことか悪いことかは別かと。
私はダンスをしてるので普通の人よりは体力あるのかな?とは思いますが大差ないと思うので一応メニュー載せますね(。ò ∀ ó。)

ストレッチ(私はアイソレーション重視ですが特別運動してない方とか意味がわからない方はラジオ体操でも◎むしろその方がいいかも)
腹筋背筋(合わせて六分くらい?多分やり方は個々の体力に合わせてネットで調べた事をやった方がいいかも?)
体幹(クランチ→肘付いて横を向き腰を上げて手足も上げるを左右→組体操の扇みたいな感じのポーズを各1分くらい)

これに私は追加してプリエタンジュバットマンロンデジャンプアンレールルルべなどその日の気分に合わせていくつか組み合わせてバレエの基礎をやってます。

ぶっちゃけ筋トレは自分ひとりでやり続けるの辛いので近くにレッスン出来るところあればヨガでもストレッチのクラスでも受けるのが一番だと思います。

これくらいかな?

また次回のご報告をお楽しみに