マブーハイ! 僕です。
このブログは僕えのけんの独り言みたいなものなので、「在宅のプロ」(←全人類『ミリオンドール』読め)や「有名ブロガー」になりたいわけではなのですが、やっぱりアクセス数が伸びるとうれしいですね。
しかし、投稿したものを見ると、読みにくい、特にスマホ版!
ブログはパソコンで書いているため、パソコンでのアクセスが一番読みやすいかと思います! こちらも読みやすい記事を書けるよう努力しますが...
何はともあれ、今日の勝利と訪れる方々に神謝神激!(←全人類『アクションヒロイン チアフルーツ』見ろ)
では本編へ、今回のお話はこれだ。
ナナシスの世界
777☆SISTERS後編
【NI+CORA・SU♡SUTA(きゅうとな)・SiSH】
このナナシスの物語の中心グループである777☆SISTERSの説明の後半です。
(前半パートはこちら→ Tokyo 7th SISTERS #1∼777☆SISTERS(1)∼)
NI+CORA
↑左がムスビ、右がスース
説明
テーマが「相性最悪or抜群!背中合わせのハイヒール」のユニットNI+CORA(ニコラ)。
先にこの二人の関係性をざっくりすると
支配人(プレイヤー)のことが大好きなスース
+
真面目生徒会長のムスビ
⇓
支配人にべったり、スキンシップ多めなスースをしかるムスビ
そう、「ムスビは過剰なスキンシップをとるスースを止めているだけなのに対し、スースにとってムスビは恋の邪魔をする存在」という水と油の関係。
....と思うでしょ?
まぁ、これも間違いではないのだが、このコンビ、ベストマッチ!イエーイ!
容姿端麗なムスビ+14歳とは思えないモデル並みのスタイルを持つスース。
そんな二人が手を組んで歌えば、大人カッコイイユニットができるのである!
また、お互いを信頼し、本当の姉妹のような関係でもある二人。エピソード2のNI+CORAのストーリーは、スースの日本に来た本当の理由・誰も知らなっかった過去や秘密が明らかにも大事な話であり、涙なしには見れないナナシス屈指の名回である。
曲:『Girls Talk!』
ユニットのテーマ通り、NI+CORAの曲の多くはカッコイイ曲なのだが、個人的に一番好きなのがこの曲。『Girls Talk』。
イントロの電話着信音から始まり、その歌詞は女子中学生・高校生らしい内容。大人カッコイイユニットだが、やっぱりどこにでもいるような女子学生って感じが大好き。特にラスサビ前の間奏。
余談だが、僕の今のスマホカバーはこの曲のジャケット。
・天堂寺ムスビ(CV:高田優希)
生徒会長も務める容姿端麗・成績優秀のパーフェクトな16歳高校生。2番目にナナスタ加入。
その真面目な性格はナナシス内をまとめ上げたりと活躍するが、逆に時に思い詰めてしまうこともある。
とある食べ物に関して並々ならぬ情熱がある。
テレ顔が一番かわいい。
・高田優希: この前の幕張メッセ4thでレスをもらえたか好き。(DD並感)その見た目とは裏腹に、歌う姿はめっさかっこいい。
・アレサンドラ・スース(CV:大西沙織)
本当に14歳か?って思うほどのモデル並みのスタイルを持つ14歳。
セブンシスターズが好きで来日。
支配人正妻戦争の一角。支配人をダーリンと呼ぶ。 かわいい(QED)
だーかーら、NI+CORAのエピソード2ストーリー読めって
ライブで1位2位を争う歓声があがる。
・大西沙織:いままで「佐倉としたい大西」というラジオの面白い人って印象しかなかったけど、ライブで見て印象変わったね。なんかこう、やばい。(語彙力)
SU♡SUTA(きゅうとな)
↑左がスース、右がスミレ
説明
テーマは「恋する女の子は一途でわがまま」。スースとスミレのユニット、SU♡SUTA(きゅうとな)。
先ほどと同じく二人の関係性を、
支配人へのアプローチが積極的なスース
+
支配人へのアプローチは積極的なスミレ
⇓
支配人正妻戦争の二大巨頭
まぁ、そんな恋の良きライバルみたいな関係性の二人がユニットを組むんだから、拍手の安も思わず拍手をするほどの最高なユニット。
しかし、このユニット今年の秋に結成されたばかりなので、曲も全然ないが、今後さらに活躍することを切に願う。
曲:『ラブリー♡オンリー』
SU♡SUTAの唯一の持ち曲だが、まぁ甘々な恋の曲。脳が溶ける。二人しか見えなくなる。ヤバい。聞いて。
SiSH
↑左から、スミレ、シズカ、スイ
説明
公式によると、テーマは「通勤バスの中で見かけた清楚なカノジョ」のグループ、SiSH。BiSHではないぞ! 名前のロゴフォント好き。
清楚な少し年上なお姉さんユニットという感じ。ぶっちゃけた話、他グループ・ユニットに比べてこれが一番っていう要素はないが、曲・歌声・キャラ・ストーリーと一番バランスが取れているグループ。まぁ、この安定感がユニットイメージと合致していると思うわけだが。
自己紹介でやるSiSHのポーズ地味に好き。
曲:「さよならレイニーレイディ」
ナナシスの中で最高のジャケットはこの曲だと思うし、SiSH曲の中でこれが一番グループテーマに近いと思う。清楚・さわやかさ・ハーモニー、満点。
ライブでの息の合った振りもすこ。
余談だが、友人に全否定されたけど、SISH曲ってPerfumeの曲を想起させない?テクノっぽいというか、電子的というか。
・臼田スミレ(CV:清水彩香)
めっちゃ家庭的で女子力高い17歳高校生。
支配人正妻戦争の一角。さりげないアピールや、結婚とかいい嫁になるとか支配人が言うとテンパる。最高に可愛い存在。
シスターズで一番の常識人、お姉さんポジションというより突っ込み役って感じ。
キャラごとに比べると、スミレ支配人が一番担当に真剣ってイメージ。
・清水彩香:「清桜」の人ってイメージしかなかったけど、ライブでかなりスミレの姉属性に似たものを感じた。
・神城スイ(CV:道井悠)
水泳部に王子様である16歳高校生。ヒメとはまた異なったベクトルのボーイッシュ枠。
男性アレルギーのため、触られそうになると自然と正拳をくりだす。エピソード1で支配人はボコボコにされます。別にSだからというわけではないので、誤解なく。
立派なレディーになりたいと願うが、いや、十分可愛いぞ。
・道井悠:イケメン。道井さんのためにスイが存在するのではと思うぐらい似てる。DJもやっているそうなので、その姿一度見たさある。道井さんがコメを投げるイベント行きたかった。
・久遠寺シズカ(CV:今井麻夏)
名家・久遠寺家のお嬢様である17歳高校生。もちろん、かわいいので、前世どんだけ得積んだんですかね。
舞台のTokyo 7thには「KUONJI~」と付く名前の建物がたくさんあることからもわかるととおり、久遠寺家を知らない者はいない。
金持ちお嬢様のため、その性格はおしとやかで礼儀正しい。だけど、金銭感覚が庶民と異なる。(例:店の豆腐を”とりあえず”買い占めようとする。)
同じく名家の生まれでもあり、シスターズのメンバーでもある御園尾マナとは幼少期からの知り合い。エピソード1見ような
ダジャレが好きで、会話の途中にぶっこんでくるところ最高に好き。
個人的な話だが、えのけんは高校生のころ弓道部だったので、その点からも推せる。
後、G以上のレアリティ枚数は何故かシズカが圧倒的。担当になれというお告げか。
・今井麻夏:ぜってーーーーーーーーーこの人日ごろからダジャレ言ってるだろ。(偏見)(失礼)(詳しい人ごめんなさい)
はい、これで777☆SISTERSのメンバー及びユニット説明はおしまいです。この12人を中心にナナシスの物語は展開されます。
このブログを読んで、「うちの推しはそんなもんじゃない!」「簡潔すぎる!」とおもった支配人の皆様。ぜひブログなり、ツイッターなりで担当・ナナシスの良さを広めてください!!
それでは~
Tokyo 7th Sisters #0 ←ナナシスブログのバックナンバーはこの回から見れます。
えのけん
前回の解答
『無限回路 光と闇の箱』:1曲で75分7秒もあるそうで。スマブラがしたい。
問題: 弓道の矢は基本2本で1組(=一手)のセットですが、その2本の矢を羽のつけ方から何と何と呼ばれるでしょう?



