7/22日(月)

整体へ行きました。

車で片道1時間弱。

午後2時、冷房を入れても向きによって日差しが入ってくるので、

長時間乗るときは、ちょっと心配になるんです。

麦茶とスポドリの2種を水筒に用意し、

塩気のあるおせんべいも欠かせません(笑)

というか、汗をかくと塩気のあるものが欲しくなりますよね。

表示通り、ふたくちで食べられるおせんべいは運転中にも便利です。

特価で98円でしたし。

 

帰宅すると、野菜の数々が届いていました。

その中に、

「柿?」なるものが。枝振りと言い…

トマトでした。

実が詰まって、瑞々しく、思わずすぐに食べました。甘いです。

早速、いただきました。

とれたての野菜。伊勢にお里帰りされた方が届けてくださいました。

おばあちゃんが育てておられるのだそうです。

愛情のこもった野菜たち、甘くて瑞々しく美味しかったです。

ご馳走様です。

 

     *

 

夜、福祉協議会例会。

来月開催のふるさと祭り、秋に開催のふれあい広場の話し合いが中心でした。