7/21日(日)

朝、ベイクドチーズケーキを焼きました。

泡立てたり、混ぜたり、お菓子つくりは「無」になれるので好きな時間。

久しく作っていなかったのですが、

今朝、ブルベリーのベーグルにクリームチーズを塗ってたべて、

思いついて、即。

冷凍しておきました。

 

午後から、次女の引っ越しの手伝いに夫と行きました。

来月、結婚を機に新居に引っ越すので、

処分、新居、実家と3つに荷物を分けて、

実家行きの荷物を引き取りに。

冷蔵庫、電子レンジ、テレビ、家具あれこれ、雑貨あれこれと、

予想以上に多く、マイカーには乗り切れません。

最終日に、再度、わたしと次女で運ぶことになりました。

猛暑の中、何往復もしている間に汗が滝のように流れました。

がらんとした部屋で、持参した冷茶と和菓子をならべて、

「休憩しよう」と声を掛けると、

次女に大うけ。「そういうとこ、お母さんやわ。用意周到」

 

嬉しいけど、ちょっとさみしいなあ。と、帰路、夫にポツリ。

ま、出かけていくところが、増えたので旅ができるか!

帰宅したら、真っ赤なバラが出迎えてくれ、

一気に喜びに変わりました。

この暑さの中、次々と咲いてくれます。ありがとう!