6/21日(金)

土砂降りの雨が上がるのを待って

駅前へ歩いて所要を済ませに。

木陰の気持ちの良いこと♪

 

午後からは整体へ。

坐骨神経痛がすっきりしなくて、

歪み強制、筋肉のコリをほぐしていただき、

普段気を付けることなどをアドバイス。

臀部に痛みのあるときは、ジャンプしてはいけないそうです。

毎朝のラジオ体操で、飛ぶ運動があるので、

それは他の動きに置き換えて、とのこと。

そうなんです、今までも、ラジオ体操は自分流にアレンジしています。

「筋肉は裏ぎらない」の名セリフで御馴染みの谷口教授が

前におっしゃっているのを聞いてそうしています。

 

ラジオ体操、もう何年だろう、コロナ前からだから、ルーティンになっています。

9時から広場で参加できるときは行って、

それ以外は家で。

 

金曜日の夜は、夫と互いにアルコールが進み、会話も弾みます。

居酒屋メニュー的なものをあれこれ。

このあと、ニラ炒め、作り置きのチキンハムでコールスローなども

ささっと出しました。

 

炭酸水のペットボトルが大量に出ることが気になっていました。

以心伝心?

ソーダストリームがわが家にやってきました。

長女宅に2つあったので、譲ってくれました。

アルコール、梅シロップ、レモン酢等々、

夏は炭酸で割って飲むことが多くなるので

大助かりです!

 

最近のお気に入りのBGM。

パソコン作業も邪魔しないし、

気持ちよく作業できます。

「スタバでかかっている音楽」で検索したら出てきました。