4/23日(火)

創作童話の会「みらくるぺん」の例会は、

作品の感想を事前に送り合い、

当日さらに意見を交わす、という流れです。

 

作品を何度も読んで物語の世界に入っていきます。

それが心地よいのですが、

時間を要しますし、

感想を文字にするのは難しいものです。

感想文の推敲ももちろんします。

そして、人の作品の感想を書きながら、

わたしはできていたかしら?等、気づきもあって、

「書く」と言うことは、やはり勉強になるなあと思っています。

 

合間に散歩を。

雨で緑が濃くなりました。

トンネルの先は額縁の絵のようです。

ここ、好きなスポットです。

 

しまなみからやってきたレモン。

花が咲きました。

ミツバチちゃん、がんばって!

結実してほしいです。

 

たけのこは京都で夫が買ってくることになっています。

今年は不作だったようで、2本だけ。

でも、ちょうど良い量です。

ワカメと炊いて、かき揚げ、刺身、タケノコご飯を作りました。

何という贅沢な春の食卓。

タケノコご飯は母様にも取って冷凍しました。

 

     *

 

福祉協議会例会で、桜並木の記事(文とかるたの写真)が採用となりました。

良かった…