4/15日(月)

ラジオ体操でIさんと初めて一緒になりました。

ずっとテレコだったのです。

Iさんはきょう誕生日。90歳になられました。

いつもニコニコ、ずんずん歩かれます。

体操を終えて、回り道して一緒に帰路につきました。

「せっかく出てきたからまわりみちするの」

「10時と3時には(夫様が)豆をひいてコーヒーを入れてくれるの。

わたしは時々抹茶を点てるわよ」

「庭いじりが好き、緑を見ていると元気が出る」

「人とおしゃべりするのが好き。元気をもらっているの」

「体操は無理せずに行っている。長く続けたいから」

Iさんは、まわりの皆さんに「目標です」と言われています。

わたしも、です。

勉強させてもらっています。

 

 

わたしも家にいたら何度も庭に出ます。

朝いちばん「おはよう」を言うのも日課です。

実家から持ち帰ったものや、いただいたものが殆ど。

昨日、義妹からの新入りも届いたし。

 

     *

 

旅行中に、創作童話の会「みらくるぺん」の皆さまからの原稿が届いていました。

初めて長編を提出された方もいらして、

原稿をならべるとワクワクしてきました。

今月の例会は対面だし、さらに嬉しいです。

 

     *

 

新しくできた生協。

ちょうど良い散歩なんです。

夕方、ふらっとよく行きます。

きょうも。