3/24日(日)

昨日、ゴルゴ松本さんの「命の授業」を受けに行ってきました。

漢字に込められた思いを話しながら命の大切さを話されます。

以前にテレビで見て、なるほど~と感心し、

いつか受講したいなあと思っていたら、

こうして実現しました。

これもご縁です。

最後はお決まりのポーズ「命」をしてくださいました。

 

実家へいったり、来客があったり、

次女が泊りで帰省したりしたこの数日。

 

いただいた紋甲いかを天ぷらにし、

 

いただいたワインを飲み、

 

いただいた新キャベツで福岡のソウルフードを作り、

若い方とのおしゃべり、楽しいです。

話が尽きず、あっという間に日付が変わっています。

 

     *

 

大相撲春場所を見入った2週間。

尊富士、優勝おめでとうございます。

出先でも、彼の取り組みが始まったら、

手を止めて見入りました。

来場所もがんばれ~!