6日目にして、ようやく我が家は平日モード。
と言うのも、
子どもたちの「初練習」が始まり
わたしの朝5時半起きが再開したのだ。

春から夏の季節はよかったのですが、
冬の早起きはどうも弱い。
とは言っても
起きたら分刻み、秒刻みに勝負!
お弁当作り(朝弁&昼弁)、
アイロンがけ、
朝食作り、
着替え(冬はとにかく着込むので着替えと言っても時間がかかります!?)
一人見送ったら時間差で次の誰かが起きてきます。
その合間に洗濯2回目のスイッチをオン、
とらきちさんが出て行くまでに玄関周りの掃除
(はなを散歩に連れ出したときに散らばったはなの抜けた毛を掃除、
だって、仕事の黒いスーツに犬の毛はタブーです)
洗濯を干したり、
一人一人を見送ったりしてるうちに
たいてい体がいい具合に温まってきます。

家族を見送った後、
今日はテニスの「初打ち」でした。
朝、いつも通りのルーティンが終わり
ん? いつも、こんなに余裕あったかな?
と思うくらいに出るまでに時間が余ったのです。
しかも、
家を出たところでとんぼ先生にお会いし
「うさこさん、2分いい?」
と聞かれて
「はい、どうぞ」
と、しばし立ち話。

「じゃあ、『初打ち』行ってきま~す」
話が終わって、車を走らせました。
スクールの駐車場に着いて時計を見たら9時41分。
あれ? 
まだこんな時間? 
時間あまりす…ぎ…?!
え゛~!?(汗)
ははは、思い出した!
スクールは9時半始まりでした。

スクールにたどり着いたときには
既にレッスンが始まっていました、当然。
10時始まりと思い込んでいた~!!

さあ、午後からは「初仕事」です。
テニスが終わって
夕食の買いもの、着替えをして
簡単なお昼ご飯を食べて
また車を走らせます。

入室するときに暗証キーを押すのですが
あれ? エラーが出ます。
もう一度、
ん? またエラー。
おい! 入れないじゃん~
落ち着け、落ち着け
もう一度。
あ、思い出した、番号間違えてた。
ピーと鳴りドアがようやく開きました。
ほっ

ったく、大ボケばかりで
まだまだ平日モードにはほど遠いかも知れません。