5/24日(土)
ホテルを朝6時にチェックアウト。
向かうは東京ディズニーシー♪
7時過ぎに到着。8時の開園と同時に協会員のお仲間4名でいざ入園!
DSC_0133.JPG
ミッキー&ミニーのお出迎えもほとんど見ずに、目的地へGO!
目指すは園内一番奥の「インディジョーンズアドベンチャー」
とにかく4人で走ったぞ。
お陰様で待ち時間なし、すいすい進み最初のアトラクションを楽しんだ。
DSC_0134.JPG
4人で一番前の座席。
カメラ位置、わかっていたのに、悲鳴が先!
カメラを見る余裕はなかった……

続いて、アラビアンコーストエリアへ。
ここで「マジックランプシアター」のFP(ファスとパス)とゲット。
待ち時間10分と、非常に空いていたのだけど、とりあえずFPで予約しておいて
その間に他のアトラクションへGO!
マーメイドラグーンエリアを通って、
「海底2万マイル」を待ち時間なしで楽しみました♪

ポートディスカバリーエリアへ。
「ストームライダー」は20分待ち。
最前列に座りました。
最前列って怖くないですね。
想像以上に大粒の雨でした。

途中、「浮き輪まん」を食べました♪
これを買うにも列を並びます。
DSC_0146.JPG
シーらしいスナックNo1だから絶対食べて、とディズニーリゾート大好きなパフェに言われていました。
ぷりぷりしたえびの中華まんです。美味しかったです。

ここでさきほどのFPチケットの「マジックランプシアター」へ。
ジーニーがかわいすぎて、感動でした。

続いて次のFPをゲットせねば。
「センター・オブ・ジ・アース」を取りました。
予約の時間までに「マイフレンドダフィー」を見ながら食事、と思い移動するや否や、
長蛇長蛇の列が~
なんと2時間待ち、仕方なくあきらめた。
今回の目玉だったのだが……甘かった。
で、ショーなしの食事だけとりました。
わたしはパフェに頼まれていたダフィーのマグをゲットすべくスイーツに……
DSC_0147.JPG
パフェ、コレクションしているのです。(行くたびにデザインが変わるので)

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」で娘たちに頼まれていた
ダッフィーグッズをゲット♪
DSC_0190.JPG


DSC_0148.JPG


DSC_0149.JPG
シーの町はいたるところにダッフィーんの目印が!

続いて、メディテレーニアンハーバーエリアへ。
「フォーレスト・エクスプロレーション」を楽しみました。
DSC_0155.JPG
大航海時代の世界へタイムスリップ。
異国情緒あふれる雰囲気がとても素敵です。
ラッキーなことに、ここからショーが見渡せ、
DSC_0163.JPG
船にダッフィーとシェリーメイが乗っていました~

「トランジットスチーマーライン」で園内を一周。

FPをとっていた「センター・オブ・ジ・アース」に乗りました。
前に乗ったときの記憶と言うのは頼りないもので、
こんなにあっけなく落っこちちゃったかしら?と頭の中がハテナになりました。
でも、すごく面白かったです。

さて、「アメリカンウォーターフロントエリア」へは
「エレクトリック・レールウェイ」に乗って~です。
爽やかな風が非常に心地よかった。
新しくできたトイストーリーの町を味わいました。
おもちゃ箱をひっくり返したような町でした。
DSC_0168.JPG

後ろにそびえたつのは、「タワー・オブ・テラー」
DSC_0174.JPG
扉があき、落ちるのを見ているだけで、心臓がバクバクします。

あ、突然始まるんですよね。
鍋やフライパンを3人のコックさんたちが楽器に変身させて軽快な演奏の始まり始まり。
DSC_0171.JPG
ドナルドダックが笑いを取っていました!

ショーを見るための席取りが始まりました。
わたしたちも、見ましょ♪
「レジェンド・オブ・ミシカ」
DSC_0179.JPG
目の前でキャラクターたちが踊ります。
わたしは感動のあまり泣いてしまいました。

さてと、お名残惜しですがそろそろおしまい、帰路につきましょう。
時間は15時半。

シーを出てから、皆で振り返ると、
わたしたち頑張ったよね、効率よく回ったよね、と自画自賛。
十二分に満喫をしました。
きょうも夢のような一日でした。

     *

帰りの新幹線は、皆、爆睡だろうね、と言っていたのですが、
なんのなんの、
パワー全開、ずっとおしゃべりしていました。
帰宅後も東京での2日間の興奮が冷めず、娘たち相手にベラベラおしゃべりしました。
娘たちも話題があったようで、
夜中までおしゃべりは続きました。