10/26日(月)
朝一番にマッサージへ。
週一回施術してもらってますが、コリはなかなか頑固。
時々、鍼もしてもらうんです。
昨日、50服ほど抹茶を点て続けたので、首にコリの塊がありました。
うつむいたままでしたから。
ふくらはぎも痛かった~
立ちっぱなしだったからですね。

     *

「おしゃれな人だな、と思ったらお母ちゃんやった」とパフェからライン。
少し前、道ですれ違ったんですって~
パフェもわたしも、基本、すれ違う人は見ません。
ただ、「きれいな色の洋服!」と思ってみたら、わたしだったそうです。
グレーの上下に、パープルのチュニックを重ね着していました。
枯葉舞い散る背景に、目立ったのでしょう…。

     *

晩、福祉協議会定例会でした。
秋は行事が目白押し。
わたしが住むニュータウンも高齢化しつつありますが、まだまだ活気はあります。
家、高齢者の方たちこそパワフルだな、といつも思います。
わたしも健康でいなくちゃ、と思います。