5/12日(月)
娘二人が昼ご飯をうちで食べてから出るというので、
豆ごはんを炊きました。
DSC_0122.JPG
あとは、ひじきを炊いて、なすびとなすを麻婆にしました。
豆と、ナスがおいしいと、好評でした。

ごはんのことするの好きです。
となると、やっぱり将来は下宿屋をしたいなあ、と思ってしまいます。
知り合いの60歳代の女性が最近退職をされ、
第二の人生は、小料理屋のおかみさんです。
近々、実家の近くでお店を出されます。
「田舎料理をお出しして、近所のおじいちゃん、おばあちゃんが
お喋りにきてくれたらいい」とおっしゃってました。
実はわたしも下宿屋をね、と話したばかりです。
一度、オープンしたらお邪魔してこよっかな。

     *

きょうは一日、仲間の原稿を読ませていただきました。
ということは、わたしの原稿も読んでいただいているはず。
明日、合評会です。
そのあとは、書き直しがまっています。
がんばります。