別の顔発見した~!

お一人は、仕事仲間の「かつみさん」
昨日も仕事に入る前に彼女とお茶を飲みました。
2ヶ月間の研修時から
結構、顔見知りで、話もしていたのですが
仕事中は話せませんし
普段は、挨拶と、メール交換をする程度です。
なので、時々お茶を飲んで
お互いに励ましあいながら仕事欲を高めています。

出会って、半年たった昨日、
彼女の別の顔を知りました。
かつみさん、
パッチワーク・サークルの主宰をされてらしたんです。
そのホームページもとってもロマンティックで
素敵です。

「仕事の顔」と「ロマンティックな顔」

お次は
ポートボールでお世話になっている「悠々さん」
毎週末、小学生のポートボールチームの監督業。
そのお人柄で
卒部したOBも、何やかやとチームに遊びに来ます。
出会って2年たった昨日、
悠々さんの別の顔を知りました。
悠々さん、マンドリンを弾かれるのです。
そのホームページ発見!
ポートボールのホームページだけかと思いきや
二つもHPをお持ちとは!
実はこの「うさこのひきだし」開設に際しても
サポートいただきました。

「いつも小学生に囲まれて、わいわいガヤガヤ」と
「静かにマンドリンを奏でる姿」

わたしも、ふだんは平凡な主婦、
あるときは童話作家を夢見るうさこ
またあるときは
自転車にまたがり山を駆け登るマウンテンおばちゃん、
そして仕事中のちょこキャリウーマン!?
まだまだ七変化のネタ、増えそうです~♪