映画「さくらん」 | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。

蜷川実花のつくる色の世界はどこか猥雑で官能的で吉原という世界にとてもマッチしていたが、案外女優たちには色気が足りなかった、それと映像の美しさ、インパクトに比べるとストーリーはいたって淡白。菅野美穂、木村佳乃があんだけがんばるほどの映画かなと思う。

それにしても豪華キャスト。大森南朋がちょびっと出るというのは知っていたがキャッチできなかったのが口惜しい。ゴリなんかわかってもしょうがないのにぃ~。エンドロールを見たらほかにもいろいろ。忌野清志郎とあったような気がしたが見間違いかな。あの場面だけスローで見てみたい。