SOU・SOU | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。


こちらを訪問してくださるNOPPY さんのご推薦で買い求めたSOU・SOU のバッグでござる。

SOU・SOU伊勢木綿の中では一番大きいサイズで一泊旅行にもOK。私はジム通い用のバッグにする予定(成果は全くあがらないが懲りもせず通っている)。

青山店で買うてきたがここは足袋専門店なのでバッグの種類は少ない、しかし話を聞くと本店の京都でもかなり品薄状態らしく、でも職人さんの手作りでなかなか生産が追いつかないとか、ということで一番欲しいバッグはなかったけど2番手に挙がっていたこのバッグをゲットしてきた。いや、ほんとは偵察するだけで買う予定はなかったのだけど、ね。店員さんがかんじよくってね、ついつい・・・。

ちなみにこの柄はKA-MO-Nというデザイン。はい、その名の通り家紋のようなのがちりばめられてるね。

で、一泊旅行にちょうどよいってことでさっそく沖縄の旅で活躍してきたのだ。るんるん。



それともう一つ、てぬぐい。

伊勢木綿てのは洗っていくうちに糸が綿に戻ろうとして生地が柔らかくなっていくそうな。見本で置いてあった10回洗濯したというてぬぐいはまるでガーゼのような柔らかい肌触り。てことで追加で購入。洗うたびに柔らかくなっていくのが楽しみだ。


ところで・・・・。

PCが戻ってきて久しぶりにネットをつなげたらあの“3人の侍”とSOU・SOUのコラボで伊勢木綿のトートバッグを作ってライヴ会場で販売していたとか、全然知らなかったよ。しかし4/14の時点で完売のよう、どうりで沖縄会場(4/15)で見かけなかったわけだ。ってーか最終日まで数がもたないってのはひどくないか?

しかし諦めるのはまだ早い。第2弾のトートバッグを完全受注生産で販売するらしい。

で、どんなのかってのはここ にちらっとのっているのだが、これを見るとどうやらKA-MO-Nのデザインをベースに3人の家紋をちりばめたバッグと予想。

わおー、なんという偶然。知っていたら違う柄を買ったのになー、ってその時はコラボするなんて知る由もなかったからしょうがないのだけど。

んー、コラボのトートは小さいらしいので大・小あわせて持っちゃう?家紋も違うし(笑)

詳細は20日に判明するのでしばし待とうと思うでござる。