ラ ベットラ ダ オチアイ | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。

カブキ友達のプヨ子のリクエストで銀座の「ラ ベットラ ダ オチアイ」に行ってきた。

ディナーは常に満席、予約が取れなくて有名なお店。

ただしランチは当日の昼というか朝10時に店員さんが並んでる人の名前を聞いて予約するというシステムなので早いもん勝ち。銀座の近くに住んでるプヨ子が9時半から並んでくれたので難なく席確保。


メニューはプリフィクスコースで、土曜のランチは前菜+パスタの1,890円、これにメインがつく2,940円の2種類。せっかくなので私達は2,940円のコースに。





前菜  吉田牧場のモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ












パスタ  なすとケッパーのトマトソーススパゲティ









メイン  メダイ カブのクリームソース









デザート  ガトーショコラ








えぇ~と、メニューの正確なところは忘れてしまったんだけどだいたいこんなかんじだったと思う…。

どれもンまかったけど前菜が一番やられたかな。吉田牧場のモッツァレラチーズってのがミルキーでトマトが甘くってフレッシュバジルが香り高くって、一緒に食べたらサイコーでした。また食べたい。

デザートとコーヒーは別料金でデザートは全部315円だったかな、コーヒーは210円~。良心的な値段設定。お酒は飲まなかったけどデザートまでしっかり食べて一人3,500円くらい、コストパフォーマンスはかなりいいと思う。


ところで隣で食べていたイタリア人のおじさん、いや、おにぃさんと言っておこう、彼はアラカルトでいろいろと注文していたのだが、お皿に吉田牧場のモッツァレラチーズだけがゴロゴロッと5,6個入ったものをパクパク食べていた、うらやますぃぞ。そのあとは30cm近くありそうな立派なホワイトアスパラをボイルしたものが運ばれたっぷりのオリーブオイルとレモン汁をかけていたのだが、缶詰のホワイトアスパラくらいしかしらない私達が“わぉー”的な目で見ていたら端っこをキコキコ切り分けて私達のお皿にホイッとおすそ分けをしてくれた。えぇ人やね、兄さん。

そのあとちょこっとお話をしたんだけど、彼は落合シェフのお友達らしくよくお店に食べに来るのだとか。いろんなイタリアンのお店で食べたけどここがイチバンね、と言ってましたよ。イタリア人も認めるイタリアン、てことですな。


もっかい吉田牧場のモッツァレラチーズが食べたいなー、っつーことでプヨ子どの、またよろしく~。


ラ ベットラ ダ オチアイ

東京都中央区銀座1-21-2

03-3567-5656