のだめカンタービレ 14巻 | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ #14 (14)

のだめ熱もクールダウン気味な今日この頃なんだけど、14巻発売ということでやっぱり続きが気になるので発売日即日ゲットで読みました(クールダウンしてない?)

今回の表紙はティンパニー。のだめの髪形もちょっと真澄ちゃんふう?


ずいぶん先を歩いてるRuiにまたもやのだめが焦りをみせるけど、千秋も今回はしっかりフォローしてなかなかいい感じのふたり。

でもヤキトリオの話の件でくろきんがぼそっと「このふたりはやばいよ・・・」って、これは今後、千秋とのだめの間にポールが割り込んでくる展開にもっていくための布石か!?と思ったりもできるけど考えすぎかな。


中古車ディーラーの乱でひさびさ登場のジャン。まだ貧乏なくせにっって、デシャン・オケの常任になったけどジャンの活躍もまだまだこれからってことか。

マルレ・オケの千秋、デシャン・オケのジャン、競いながら共に成長して成功していく過程が楽しみ。


次巻ではのだめが海に近い町の教会でリサイタルするって、千秋も当然行くんだよね。で、海で千秋はまたおぼれちゃうのかな。ぷぷ。


ところで千秋はやっぱり老婆をも虜にしちゃうみたいだ。ロランくんのおばあちゃんにさっそく気に入られてるし。


あーまた4ヶ月の辛抱。