ななすけです~(。-∀-)
おひさです( ・о・)
あと1時間ほどで
2016年が終わりますね~(。-∀-)
いや~早い(。-∀-)
さてそんな私は今年
8月と12月に東京🗼へ
行ってきました~ヽ(*>∇<)ノ
8/12(朝公演)
サマステについては
(Love-tune SnowMan たかいと)
今回
割愛させていただきますヾ(・∀-`;)
そんな今回の話題は…
12/17(夜公演)に観劇した
✨ジャニーズ✨
✨オールスターズアイランド✨

人生初の舞台観劇で
ドキドキしながら
幕が開くのを待ちました(*゚∀゚)=3ハァハァ
幕が開いた瞬間の
Jr.マンション!
マンションにおったJr.を
あんなにはっきりと
2階席の前の方で
コンタクトをつけた目で拝めたことに
感動した~ヽ(*>∇<)ノ
双眼鏡を使って
マンションの中を見ると…
双眼鏡越しに
自坦の萩ちゃんが!?Σ(-∀-ノ)ノ
キセキのような偶然に感謝(。-∀-)
そして
SnowManのフライングは
圧巻すぎ!ヽ(*>∇<)ノ
アクロバティックなフライングと
プロジェクションマッピングとのコラボは
素晴らしすぎた!(*>∇<)ノ
SnowManのメンバーが
スパイダーマンみたいやった(。-∀-)
※そんなこと言いつつ私はスパイダーマンを見たことないσ( ̄∇ ̄;)
そして私のお気に入りの場面の1つ
和太鼓とファンカッションのコラボ
和太鼓のパワー溢れる演奏は
高校で見てた郷土芸能部と大学の太鼓部を
見てるときと似たような感覚で
ファンカッションは始めて生で見て
一糸乱れぬ動きに感動したヽ(*´∀`*)ノ.+゚
和太鼓とファンカッションの
和洋折衷なコラボは
ただただ圧巻やったヽ(≧∀≦)ノ
玉ヶ谷の出番が少ないって聞いとったけど
全くそんなことはなくて
1つ1つの出番で印象を残す
2人の演技に完全に引き込まれた(*´∀`)♪

ストーリーテラーのような役割の2人
戦争や事故などの悲劇を紹介する
太Pは歴史の影👤
オリンピックなど明るい未来を紹介する
玉ちゃんは歴史の光✴
玉ヶ谷による"光と影"を表現は
言葉にならないくらい素敵だった(*´-`)
特に
戦争の場面の
Jr.たちの演技には息を飲んだ
戦争の悲惨さ
国のために
命を捨てなければならない非情さ
その時代の
少年たちの葛藤と叫びと奪われた未来
兵隊での集団行動の一糸乱れぬ動き
そして
岩本さんの悲痛な叫び
私たちへの強いメッセージ
全てに引き込まれた
その後のオリンピックの場面での
パフォーマンス
SnowMan&SixTONESのダンク
一喜一憂しつつ祈りながら
見守ってた(*」>д<)」
慎ちゃんがソロダンクに失敗したときは
自坦がゆえに
祈るとき力を入れすぎたと反省…😵
連続ダンクは中盤少し乱れて焦ったけど
最後のジェシーのダンク🏀が決まり
客席で小さくガッツポーズした(*>ω<)b
太Pのソロでは
バックに自坦のJr.がたくさん出てて
双眼鏡抜きでも
全体を見ることができて
最高な時間やった~(*>∀<)
太Pのセクシーなダンスに
酔いしれたのはもちろんやったけど
私の中では特に
太P💗と萩安💚💗
太P💗と萩ちゃん💚と阿部ちゃん💚を
双眼鏡越しに
1度に自坦を3人同時に拝めたことが
神ってる瞬間やった~ヽ(*>∇<)ノ
玉ちゃんのソロでは
いわふかや慎ちゃんのダンスも拝めて
太Pとはまた違った
玉ちゃんのかっこよさに
酔いしれた~((≧艸≦*))
SixTONESの個性を生かしたダンス&歌
SnowManの圧巻のアクロバット&ダンス
Travis Japanの一糸乱れぬダンス
Love-tuneの激しいバンド&ダンス
曲中での美勇人とさなぴーによる
ベースとギターを演奏しながらの
フライングは衝撃やったΣ(-∀-;)
それぞれの
グループの個性がぶつかり合う
パフォーマンスで
全てに引き込まれた
言葉に出来んぐらいすごかった✨
KingとPrinceの
竹フライング&ロープフライングでは
竹フライングのとき双眼鏡で
ほとんど神宮寺を見とって
メンバーが代わり
岸くんとたかいとになったとき
ロープフライングのスタンバイをしてる
神宮寺を双眼鏡越しに見守ってた(。-∀-)
岸くん、たかいとあんま見てなくてごめん
ちなみにロープフライングのときも
ほとんど双眼鏡で
神宮寺ばっか見とった(´>∀<`)ゝ))
でも全体も時々見てたよヾ(・∀-`;)
紫耀の球体フライングも間近で見れて
すごかった~(*^▽^*)
目が回らんのか心配になったけど
宇宙でJr.たちが
自らに葛藤する場面で
上半身脱いだ姿のダンスは
やっぱすごかった!(*>∇<)ノ
見てて惚れ惚れした~(∩∀`*)
そして何よりも
紫耀と勝利の場面は
ほんまに泣きそうになった(*´∩ω・`)゚+.゚
※コンタクトで目が乾いて涙が出なかったのは内緒でヾ(・∀-`;)
紫耀と勝利の伝えたかった想いが
ひしひしと伝わってきた。゚゚(つД≦。)°゚。
最後に
私がジャニアイを観劇して
強く思ったことを綴ります(。-∀-)
平和に毎日暮らせること
明日が何気なく来ること
学校に行けて勉強を出来ること
帰れる場所があること
友達がそばにいること
友達に会えること
会いたい人に会えること
"ありがとう!"や"大好き!"と言える人が
そばにいること
大好きな人たち、大切な人たちの
笑顔(*>∀<)を見られること
親や家族が健康で生きていること
私が生きていること
当たり前のようなことが
どんなに大切でかけがえのないことで
キセキのようなことだということを
ジャニアイが改めて気づかせてくれた!
太P 玉ちゃん 勝利 内くん
ジャニーズJr.のみんな
特にLove-tune SnowMan SixTONES Travis Japan Prince King
夢のような幸せな時間を
ほんまにありがとう!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
生きていることに感謝です!(*>∇<)ノ
私は12/17(夜)の
夢のような時間を絶対に忘れません!
ヽ(*>∇<)ノ
