昨日仕事上がりまして、

納品が明日だということで

ずっと

やるぞー!と思っていた

模様替えなり

ものを捨てる、

整理する仕事に着手。


服3袋捨てて

衣装ケース1つ空いて大満足。

主に子供服。


この数年してきた

捨てるということについても

また書きたい。


今我が家にある漫画は

北斗の拳のみ


CDも4バンドのみ

バンドグッズもガチ勢のみ。


他は全て

売るか捨てるかしました。


むちゃくちゃ気持ちいいんです。


そして不思議と

捨てたり売ったりしても

また買い戻そうとか

後悔はほぼ皆無ですし、


やっぱり不要なものだったのだな、と。


服はその年に着なければ売る、

もしくは捨てる。

これに限ります。


痩せたら、とか

気が向いたら着るなんてほぼなくない?


結局お気に入りの服って

僕の場合決まってて

そればっか着るから

たくさんあったところで

芸能人やタレントでもない限り←

どうしても出番の少ない子が出てきちゃう。


先日は1着スカートを買って

7着売りに出すという笑


7着あったことに驚きなんですが

買ったのも古着、

売った7着とも古着です。


新品で服を買うことがほとんどないので

安く済むように思いますが

逆に

衝動買いがよくないところ。


たがら

出番の少ないものは

気に入ってても

さよならして

着てくれる方に着て欲しい。



服は着てなんぼですから。




そして

本日は怒涛の更新祭りになるかも?


3月頃の出来事からになりますが笑



さ、ここからは

細々とした日用品やら

季節ものの整理します。



昨日の夜から

やる気に満ち過ぎて眠れなかった奴(・∀・)



ものが少ないと

片付けが楽で良い。



長年やっている

義実家の片付けもいつか

書けるといいな。


こちらはなかなか

簡単にはいかないのですがね。


もったいない世代を

説得したり

心を動かすのは本当に大変。


でも

絶対後悔させない自信はあるので

根気強く、

我の強い嫁丸出しで

やっちゃうんだから(・∀・)