愛媛の地震のまさにその日の昼間

チャリ遍路であの辺走ってまして、

帰宅し風呂上がりに

地震のニュースを見まして。


命懸けのお遍路と

なっております。



もう一回前の分もまだ

記事更新できていないので

あれなんですけど、


今回ですね、

チャリ遍路史上体調が悪くてですね笑


あれはなんだったのかなあ


騙し騙し80km走りましたけれども、


案の定帰宅したらですね、

2年以上ぶりくらいの

パニック発作に襲われまして。


吐き気と

体、手足の震えと

息が吸えないのと

意識の低下と、

久々にきたこの

「もう死ぬんだ」感(・∀・)



生きてます(・∀・)



久々に

クロチアゼパムを服用しまして、

15分ほどで

落ち着いて。


チャリ遍路の日って

帰宅して風呂入る頃には

22時間くらい起きてるみたいな時間に

なっちゃうんですよね。


その中80km、90km漕いで

クタクタなわけですから

しんどいのか眠いのかも分かんないし。



やっぱりお遍路って修行だなあと


チャリお遍路できるから

yo-su-さん元気だなあ、とか

そうゆうこっちゃなくて。


全然元気じゃ無いし←

もうボロボロだし笑


元気だからやってるんじゃないんですよ。


元気をもらいたいからやってるみたいな

そんなところがあって、


あのね、

元気な人は

お遍路なんかやらない笑


みんななんかあるから

やってる。


みんな

なんか思うところあって

お大師様に導かれたんだと思います。


だから

yo-su-さんみたいな元気は

私にはないから

お遍路なんかできないワなんて

思わないで。


お遍路に限らず

できるよ、何だって。

と言ってあげたい。




近況としては

このように

バタバタとした毎日を過ごしてまして、

毎日なんやかんやある、という。


それで明日は

午前中と昼間に用事を済ませて

夕方からは隣県へライブへ行ってきますよ。


もうね、

隙を見つけては

好きなことさせてもらいます。


スキだけにね(殴。




先日

全身脱毛の日で、

サロンの若いお姉さんとおしゃべりをしてて、

結局施術中1時間30ずっと喋ってたんですけど笑



僕とちょうど一回りくらい下の

若い女の子で、

最近3人くらい一気に

お友達が結婚したという話から、

色々喋ったんですけど。



結局あれなんですよ、


結婚しようが

子供できようが、

好きなことした方がいいです。


仕事一筋も

家族一筋でも

子供一筋でも

いいんだけど



人生振り返った時に

どう思うか。



それでええんか?っていう。


その部分を

しっかり自分の意思で決めて欲しい。



周りがこう言うからとか

旦那がこう言うからとかじゃなくて

アンタの気持ちを聞きたいのよ。


アンタはどう思っとんねん、と。



しっかりと

流されずに、

自分と向き合って欲しいということを

サロンのお姉ちゃんに喋ってました。



いやあ

もう老害も老害ですが、


この歳にならないと

分からないこともあるし。


25歳くらいからむっちゃ時間早いし

31歳くらいから

今の8倍早くなるで?って

脅しときました←


結婚や出産以外でも

ちゃんと人生逆算してみた方がいい。


全然足らんからさ、時間。



ということで

老害丸出しの

このブログも

来月で

丸17年らしいです。


こわ。(・∀・)