本日えびす祭りへ行って参りました。



昨日すっかり忘れて

マジックライス食べると言っておきながら

屋台のメシを好きなだけ食べたので

マジックライスはまた後日しますね笑



えびす祭りは毎年行ってますね、

特に商いをしてるわけではないのですが。


10年以上行ってるので

ほとんどこの時期の風物詩みたいなもんです。



遅ればせながら

12月の読了いきましょう。




12月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1559
ナイス数:19

いっちみち乃南アサ短編傑作選 (新潮文庫)いっちみち乃南アサ短編傑作選 (新潮文庫)
読了日:12月05日 著者:乃南 アサ
沈黙のパレード沈黙のパレード感想
続きよりも後半に連れて佐織が嫌な女過ぎてあんまり話が入ってこなかった。留美に智也との仲を尋ねられて悪びれる様子もなく「やっぱりバレちゃってました?」は無いし、妊娠したからと一方的に歌手を諦めると言い放ち、引き止める留美に「あなたこそ何を言っているのかわかってないんじゃないですか」と言ってふふふと笑う佐織が大嫌いだと思った。智也も何も考えていない似た者同士のカップルだな、と。蓮沼がロクでもない奴であることに変わりはないし、佐織が殺されていいわけではないが、何かスッキリしない。
読了日:12月15日 著者:東野 圭吾
四国遍路道 弘法大師伝説を巡る四国遍路道 弘法大師伝説を巡る感想
大変楽しく読めた。自分も現在区切り打ちでお遍路している最中だが、既に回ったお寺の見どころやこれから回るお寺の見どころを知ることができた。不思議と早くまたお遍路に行きたいと思うし、一度のみならず何度でも回りたいと思ってしまう。私にとって、四国に生まれて本当に良かったと思わせてくれる存在、それが弘法大師様です。
読了日:12月17日 著者:白木 利幸
天使のナイフ天使のナイフ
読了日:12月21日 著者:薬丸 岳
四国八十八カ所めぐり (楽学ブックス)四国八十八カ所めぐり (楽学ブックス)
読了日:12月26日 著者:横山 良一

読書メーター


読書メーターをやりはじめて
何年も経ち、
何冊も登録していますが
初めて感想を書いたぞ!



今日読んだのは
内館牧子先生の
「週末婚」
面白くて一気読み。

陽子も月子も絶対関わりたく無いけど
根は悪い子じゃないんだろうな、と。

昔の
ドラマもあるみたいなので
U NEXTで観るべ。