消化器内科行って来た。



ここ数年

色々な病院へお世話になっていますが、

今日行った病院は

結構良いかも。


細かい症状も

きちんと聞いてくれて

少し安心感。


胃痛の薬と

腸の働きを良くする漢方を。


採血もしてもらったので

1週間後結果を聞きに行って来ます。



病院に慣れたくはないが

様々行ってみて思うのが


患者の話を途中で遮る医者はろくなやつ居ない。

あと

薬の知識をひけらかしてくる医者もろくでもない。


飲んでる薬の名前言って

「そんな薬ない」って言って

調べた後に

「それは後発薬だね」とかって

言う老害ジジイとか居るのよ。


患者からしたら

先発だろうが後発だろうが

関係ない。

処方された薬を

正しく飲んでるだけだよ。


老害医者がいるところは2度と行かんが。



とりあえず

今日頂いた薬を飲んで

胃と腸は様子を見よう。

お腹の手術を2度経験してる僕は

腸の張り感などは

完全に無くならない場合もあるらしい。

なるほど

新しい情報ありがたい。


少し気が楽になりました。



明日の予定↓



ライブではないけど

新譜を一足早く

試聴できる集まりへ。



楽しみだ。