2足歩行ができません。



こんばんは。

yo-su-です。



今日朝6時ごろに地元へ無事帰って参りました。

その後お風呂に入って即爆睡。


起きたら体中いてえ。

どうすんの。


明日学校だよ。


やだやだ(>_<)

現実に戻りたくない。


首と肩と右足が痛い。

歩き方が変になってます。


これも

楽しさの代償ですね。

仕方あるまい。

この3日間は

金で買えないものをたくさんもらいましたから。



ぼちぼち

落ち着いてきたので

ライブレポといきますかぁ。

と言っても

セットリストが覚えられない人間だし

このブログは好きなアーティストのファンサでもないので

MCとかそこまで詳しくは書かないです。

あくまでこれは日記で

あたいがライブに参戦して感じたことですので。




まずは

30日の

滋賀ハックルベリーのライブであります♪

はい。写真どーん。


ハックルベリー正面







最高でしょ。

だって建物傾いてんだよ?

人が並んでなかったらライブハウスだと気付かなかったかもしれない。

ここ滋賀ハックルベリーはUVERがまだデビューしてないときに

お世話になったライブハウスであります。

外から見てこれだから

中に入っても結構な狭さ。

3列目ぐらいで観てました。

メンバーが上から降ってくんじゃないかと

思うほどの近さ。

相方とも言っていたんだけれど

今までで一番泣いたライブでしたねー。

UVERのライブでは

しょっちゅう泣きそうになります。

歌詞とかもうそうですけど。

色々。

麗吾さんの曲よかったなー。泣いたなー。

いつか

このブログにも麗吾さんのこと

書きたいですな。

セットリストなんかはどーでもいいんです。

ライブの間

いろんなことを思いました。

どんなアーティストの方でも

曲を作って

CDを売って

ライブをして。

そんな人達は

あたいの中で「成功者」なんだとずっと思っていて。

自分の伝えたいことを

好きな方法で表現している人達に憧れてました。

毎日歌ってライブして幸せなんだろうなって。

その考えは勘違いなんだと

今回すごく実感しましたね。



ライブに行くことは好きなんですけど

たまに

行ったあと

気持ち的に落ち込むことがあります。

それは

もうライブが終わってしまって

メンバーに会えないのが辛いということではなくて。

「すごいな」と思うものを

目の前で見せられると

自分頑張れてないな、と。

自信がなくなるというか

圧倒されるというか。

もっと頑張らなだめやのに

忙しいとか時間がないとかを

いいわけにしたりしてる自分に嫌気が差すんですね。

あたいが「輝いてるな」と思っている方たちが

苦労してないわけない。

今回のハックルでのライブで

ボーカルが言ってたんです。

「今でこそ何千人とかのお客さんの前で

しょっちゅうライブさせてもらえるようになったけど

毎日いやなことばっかり」って

それを言われた瞬間に

そのメンバーたちと

気持ちの部分で近くなりました。

んーなんていうか。

いつでも誰でも

失敗とか

悩みとか

苦労は繰り返していかないといけない。

それは

まだ夢を叶えられてないあたいも

今たくさんの人達に感動を与えられてる彼らも一緒やなーって。

ほんとに

たくさんの事を考えさせられたライブでした。

最高に狂ったしね。

この場所に来れてよかった。

強運の相方に感謝。m(__)m

昔。

音楽がそれほど好きじゃないとき。

特に

邦楽は嫌いだった。

音楽は観るものじゃなくて聴くものだからって思ってた自分が

まさかこんなになるとはねー。

ライブに行く一番の理由は

聴くとか。

観るとか。

それ以前に

来てるお客さんも

アーティストも

スタッフも含め

みんなで一つになるためなんだろうなと

今回つくづく思いました。

それはそこに居る人にしかわからないことだし

目に見ないものだからさ。

目に見えないものっていうのは一番大切なものだったりする。

音楽って素晴らしいよ。

みんなこの時代に生まれてよかったねー(誰。

では次。

9月1日のTREASURE05xです。

もうね。

いろんなことがありすぎて何から書けばよいのやら。

お客さんが

2万人ほどいたらしいですよ。

その中でもあたいらはいい位置で観ることができました。

ライブはやっぱスタンディングじゃないと暴れらんねえー。

今回のアーティスト。

しかも写真付きでー。

(演奏順)

♪UVERworld


UVERworld




♪マキシマムザホルモン



マキシマムザホルモン


♪SHAKA LABBITS



シャカラビ



♪ORANGE RANGE



ORANGERANGE




♪ASIAN KUNG-FU GENERATION



アジカン



♪レミオロメン


レミオロメン


結局

RANGEを観た後帰ってきたんです。



うるせー!仕方ないじゃんかよ!。(゜´Д`゜)。

あたいだって観たかったさ!

でもさ

観たらレミオだって観たくなるじゃないかよお・・・。

呪わないでおくれ。


内容はいうことなしです。

楽しすぎ!


特に

ホルモンはやばかったー。

狂いまくりのヘドバンしまくり。


相方とUVER友ちゃんは

わざわざ

狂ってるファンの輪の中に

突進していってましたからね。

すげーおもしろかった。

病み付きになるぜあのライブ。

ストレスが溜まったら

ホルモンのライブへ行くことをオススメします。(コラ。


あたいらの後ろにいた

アジカンファンの方たちが

めちゃくちゃ

ヒいてました。


すみませんねーばっこり上がっちゃってー(´∀`)ゞテレテレ。




グッズ買おうと思ってたんですけど

ありえないほどの行列で。

帰りに寄ったら

完売したらしく・・・。

何も買えなかった。

UVERのは滋賀で買っておいたんだけれど。


ま。

お金で買えないものを見せてもらったからいーや。

ホルモンの公式行って

通販で買おうとしたら

全て品切れ中だった。(・_・;)

く・・・くそう。いつかぜってえ手に入れてやるわい。



この3日間はほんと満喫したなー。

でもやっぱ地元が落ち着く。

あんな都会じゃ住めない。

たまに行くのがいーね。


「フォト」にこの3日間で撮った写真を

何枚かUPしてみました。

どーでもいい写真ばかりですが

暇なときにでも見てやってください。(゜∀゜)




では今日はこんなところで・・・・。



またー。