ごきげんよう。

お久しぶり。










略して。

ゴキブリ。




こんばんは。

yo-su-です。



出だしから不快ですね。


やたら今日はゴキブリの話をしていたので。


一番初めの2文は

あたいが敬愛する

伊坂さんの小説に書いてた。




ゴキブリがあんなに気持ち悪いと思うのは

名前のせいだと、

ゴキにブリときてるからいけないのだと書いてました。


だからその小説の主人公たちは

ゴキブリのことを


「せせらぎ」と呼ぶようにしていました。



伊坂さんの小説はこんなのばっかり書いてます。

            ↑良い意味でよ?

大好きだ。




微妙に宣伝みたいになったけど

気になる方は読んでみて。



魔王
「魔王」という小説。




また伊坂さんの新刊でないかなー得意げ



今の最新刊は「フィッシュストーリー」



フィッシュストーリー


これもめちゃんこおもろかったんだーキラキラ


伊坂さんは音楽の話を取り入れてるから読んでて楽しい。



新刊のフィッシュストーリーの中の一つは

売れないバンドグループの話なんだけども。

(これネタばれになる・・・?)


今回のアルバム発売で解散になるバンドで、

最後の曲は一発録りでいこうってなったの。


それで一発録りしてる途中でボーカルが

歌の間奏のときに語りだしたわけ。1分間。

その語ってる言葉がほんといいんだよなぁ。



書かないけど。(鬼。


で、一発録りしたあとに語りの1分間をどうするかってことになって。

マネージャーが

その1分間語ったところはカットしようって言ったんだよ。


だからアルバムのラストの曲には1分間の無音がある。

1分後にまた曲は始まるんだけど。


フィッシュストーリーは短編集に見えて

最終的に全ての話はつながってて

その1分間の無音によって助けられた人がいるんだ。

読んでない方には伝わらないんだよな~ガーンスマン


リンクの仕方がうまい!

いつも思うけど

伊坂さんは伏線がうまいんだよー。





しっかし最近本読む時間が減ったような・・。えっ


バス乗っててもぼーっと外見てるし。(危


うっし!!

夏休みガンガン読もう!!


あ。「一瞬の風になれ」そろそろ読み終わりそうべーっだ!


青春小説だよーありゃー。

部活って素晴らしいね目キラキラ

部活に一回も所属したことのないあたいが言うのもなんだけど。




なんか今日は本話になってもうたや。にひひひひひ。




さっき録画しておいた先々週のどうでしょう観ました。



どうでしょう班サンフランシスコ行ってた。

O泉さんおもろすぎ(≧▽≦)

ミスターかっこいいぜグッド!





サンフランシスコは坂がすごいねー










サンフランシスコ坂










チャリなんか漕げねぇぜー。


















ってか明日もテストだった。(オイ

でもそんな真剣テストじゃないかんね。



如何せん1教科100分座らせるのは罪だと思うよ。





では今日はこんなところでー




またー