今日家に帰るとビリーのDVDがありました。

とうとうオカンもムキムキになってしまうんだね・・・。

ま、6000%の確率であのひとは飽きますね。

せいぜい頑張りたまへ。

こんばんは。yo-su-です。

一時間目から歯科検診がありまして~

超ラクなREADの時間に回ってきました。

チッ。数学の時間にくればよかったのに。とクラス満場一致でつぶやいたに違いない。

あたいが診て貰った医者の方は声がデカすぎて焦ったあせる

虫歯がなかったからよかったものの、あのボリュームで

「えーと・・7番C」C=虫歯)

とか言われたらはずいねぇ。

「おめー歯みがいてねぇのかよ。きったねー」

これイジメの原因になりますよ(((゜д゜)))

でもあたいアゴの噛み合わせがどうとか言われたな。まぁ風任せで!!

なんか最近政経で国会やら選挙やらよく聞くので思うこともありー・・。

あたい20なっても投票なんか行かない気がするなぁーホント申し訳ないんだけど。

あんなうるさい演説聞いたりセンスの悪いポスター見て決めれないしなぁ。

中途半端にあたいみたいな奴が投票して声も聞いたことないような人間が当選して

「ばんざーい!!」なんてふざけたこと言ってるのを見るのもヤだし。

ばんざいなんか言ってる場合じゃないだろうが。

当選した人間が頑張らなきゃいけないのはこれからなのに

のんきにだるまの目ぬりつぶしてんじゃないよ。

難しい話だとは思うんだけどね。

身近ですごいいい人がいてその人になら任せられる!と思ってもさ、

その人がやりたくないって言ったらそれまでだし。

迷惑で仕方がない街頭演説やら選挙カーの応援やら

あんなやかましいことをする人間が市民とか国民のこと考えてるとは思えない。

授業で聞いてても、国会議員のお給料が高すぎるとか知るわけ。

国会のときにゲームしてたり寝てたり。

あんた達は国を動かす権利をもってんだよ。動かせる動かせないかは別として。

教師も一緒だと思う。

教師が通路でぷかぷかタバコ吸ってんのによく学生に

「タバコ吸うな」なんて言えるね。

奴らに言わせれば「先生は20過ぎてるから」って言うんだろうけど。

そんなもん大人たちのエゴだ。

こっちだって産まれたくてこの時代に生まれてきたわけじゃないよ。

たまたま今教師だと言われてるあんたらがたまたま早く産まれてきただけ。

年齢であーだこーだ「お前らはまだ17なんだから」なんて言われるのが一番嫌いだ。

髪も色を直せって言うんなら教師だって白髪染めもパーマもやめてみればいい。

自分だってストパーやら茶髪やら化粧してるくせに調子いいこと言ってんな。

本当にこの人たちにも子供時代があったのかと疑う。

今日ニュースで6年ぶりに出生率が上がったんだと聞きました耳

前から思ってたけど

お金が無い=子供産まない

になるの??

まだあたいだって子供だから子供育てんのに幾らかかるなんてはっきりわかんないけどね。

子供何人以上産んだら○○万支給!みたいな話も聞いたけど・・・。

産めばいいってもんじゃねぇだろうが。

それこそ子供産んだら金もらえるから!って言う理由で子供作っちゃう人だって出てくると思うけどな。

無責任なことになってまうよ。

たくさん子供作ったら自然とお金もかかる。

それが当たり前。

その代わりに子供はお金で買えない何かをくれるはず。

便利なロボットがたくさん出来たって、子育てだけは人間じゃないとできない。

愛情とか喜びは人間じゃなきゃ教えられないと思う。ってか絶対そうビックリマーク

ロボットになんか負けてらんねぇ。

ロボットに悲しい時の涙とうれしい時の涙の見分けがつくのかよ。

あたいは子供が苦手だから将来どうなるかはわかんない。

でも焦る必要はないと思うんだ。人は成長するし。ずっとあたいはこの考えじゃないかもしれないし。

数字で何%って出生率が出たからってすぐに増やせるものじゃないんだから一喜一憂する必要はなしだ!

な~んかころころ話変わりますが(゜∀゜)

大分で昨日からずっと地震があるみたいだけど・・・。

四国に地震が来なければ来ないほど

地震が四国のために充電してるとしか思えねぇえぇガーン

現地の方たちは不安だよな~・・・。

被害が大きくならないことを祈ります。

明日絶対生きてる保障なんてどこにもない。

だけど心のどこかで

「ほんとにデカイ地震なんかくるのかよ?」って思っちゃうね。

だって結局平和な朝はくるから。

今まで生きてこれたことが当たり前だとは思わない。

だからこそ一日一日楽しむキラキラ(ぇ。

そういえば

今日帰りにRANGE狂の友人と会ったよ晴れ

出会い方が奇跡的だった目(多分・・。

家まで送ってさしあげました(´∀`)でへ。

じゃまた・・・。