三度の飯より魚好き。

こんばんは。

yo-su-です。



先ほどどうでしょうを見てまして。。

あの番組って

すごいでしょ。

あのロケの感じとか。

とにかく移動手段がさ、飛行機やら新幹線やらレンタカーやら。

今回ねどうでしょうスタッフが夜行バス乗ってはったんですよ。

したら、前の客ががぁーってリクライニング倒してきたらしく、スタッフさん

トイレにも立てないぐらいキチキチに倒されてたらしんですよ。

今度名古屋に夜行バスで参戦するんです。

5~6時間乗るんです。

今んとこ一番後ろの席とろうと思ってるんです。

ちょっとこれ考えたほうがいいよね??

前のアホがリクライニング倒してきてきたらもうヰラチのあたいとしてはたまんないですよ!!!


これね。

修学旅行で実際あったんですよ。

シンガポール行くときの飛行機で。

前にあのー学校側が呼んだカメラマンみたいなんおるでしょ?

ずっとついて回って写真とる人ね。

そのおっさんがあたいの前の席に座ってたんです。

そいつが乗るやいなやリクライニングどがぁー倒してきおったんですよ。

「はぁ?!」と。こいつ人間かい?!と。

もー考えらんねぇ!!

ほいで一回そのおっさんリクライニング戻したんすよ。

そのまた何分後かにまたリクライニング倒そうしてきやがって。

いらぁっっときまして・・。

あたい右足で前のおっさんの席のシートずーっと蹴ってました。

蹴るってガンガン「オラオラァッ」じゃなくて(笑

リクライニングを倒せんように押さえてる状態ですね。

おっさんも気づいてるんかなんかしらんけどぐいぐい倒そうとすんねん。

その修学旅行でおっさんが向けてきたカメラには一切笑顔をみせませんでした。


だから今回の名古屋行きの席は考えなおさないといけないなと。

二の舞になってしまうのはごめんだ。地元のツレと相談しなければ・・。



ところで今日は絵三昧。そして音楽三昧でしてー。

とりあえず通信の絵の課題を一発に3つ仕上げましたよ!!

人体のデッサン楽しいわ目

ネームも少し進みまして・・。

やはり16pで収めるのは難しいなとつくづく思い・・。

コンテストに向けてまた今月も動き出したわけですが。

今回イメージ通りいってて

こーいう時絵描いててよかったなって思うんだよね。

自分の描きたいものが表現できたときって晴れ晴れするわ。


話変わるんですけど

今日部屋のTVのチャンネルころころ変えてたんです。

ほいたら下の居間では映らないチャンネルが映ることに気づいて・・。

スペシャが見えるんだよ!!スペシャが!!


さらにチャンネルを変えていくと・・。

割と最近っぽいライブ映像があって

なんとビリージョエルのライブやってる!!!


東京でのライブらしく、日本語で「アリガトウ」って言ったり

ジャイアンツのキャップかぶったりしてるんだよ~音譜

小6からがあたいの洋楽ブームでして

・ビリージョエル

・シンディーローパー

・バックストリートボーイズ

・クイーン

この4トップはもう大好きで、特にビリーさんはたまらん!!

あたいビリーさんのライブ見に行ったら泣くんちゃうかな??

マジで(笑

最後はみんなで「Piano Man」大合唱だよアップ

泣くわ~ニコニコ

なんかねビリーさんの曲聴くとそのまんま外国の風景が浮かんできそうで、

夜真っ暗な部屋で寝ながらきいてたらもう最高だよ!!

いや~いいもの見せてもらったわラブラブ!


今行きたい洋楽歌手のライブは

「ケニー・G」のライブですね。

サックス演奏者の方なのですが。歌はないんだけど演奏が素晴らしくて!!


これも夜聴くのにもってこいの音楽で!!

興味ある方は是非聴いてみてください。



あ~なんか語った語った(`∀´)

それと、右バーに「まるてんてんする」ってあるでしょ?

そこクリックするとあたいが日記に使った

「。」とか「・」が夜空の星みたいに見えます。

すごい素敵なのでPCの方はクリックしてみてくださいね。

でわ。また・・。