開催場所:東京ミステリーサーカス等全国各地
開催期間:2024/4/4〜6/30(東京)
利用料金:1人3600円〜
参加人数:1グループ最大6人
体験形式:ホール形式
所要時間:約120分
オススメ度(10段階):8
没入度(10段階):7
怖さレベル(10段階):1



※核心となるネタバレに関しては触れていませんのでご安心ください



 ■チェンソーマン×SCRAP

あのチェンソーマンがリアル脱出ゲームとコラボ!


つい最近、USJとのコラボが発表されたチェンソーマンですが、リアル脱出ゲームともコラボしているのです!


完全なオリジナルストーリー

新規撮り下ろしボイス

オリジナルの悪魔が出てくるのでファンには必見の内容となっています!




 ■演出がスゴイ!!!

チェンソーマンの世界観に入り込める演出がとにかくスゴイです!

本当にキャラクターが近くにいるような演出…!


スクリーンの映像に関してはアニメーションではなく、静止画ですが、新規撮り下ろしボイスなので良しとしましょう…


ところどころ、チェックポイントなどである演出がめちゃくちゃ良かったです!

特に途中のアレ!!!

今までにあんな演出なかったです!!!

「パワーちゃん!!!」

ってなりました(笑)


アニメを観てるとものすごくテンション上がると思います!!!




 ■謎解きもスゴイ!!!

謎解きの制作はあらなみゆうたさんが担当しています。

「誰!?」という人が多いと思いますがとにかく謎解き考えるのがスゴイ人です!!!


100万謎という何時間もかかるパズルなどを生み出しています…

「考えた人スゴすぎる…」と思えば大体この人です←


今回も「おぉー!!!すげぇ!!!」となる場面がありました!

よくあんなの考えますね…

場内でも歓声が上がってました(笑)


それでも難しすぎないので謎解き初心者だからといって敬遠する必要はありません。


私は超ギリギリで脱出成功できました!

最後のタブレットの画像は撮影OKです。

いや〜普通に難しかったと思うんですが、成功率が高く…
みんなレベル高いですね…笑

私のグループにはチェンソーマン目当てで謎解きに慣れてない方々もいましたが、楽しめたようで良かったです!!!





 ■総括

非常に大満足な公演でした!

チェンソーマンを知らなくても楽しめる謎解きのクオリティでしたが、チェンソーマンが好きならよりいっそう楽しめるでしょう!


多くは語れませんが、体験型のイベントとしても素晴らしい演出でした…

ただ、映像はアニメのシーンの静止画がほとんどなのでせめて使い回しでもアニメーションにしてほしかった気はします…

大人の事情かもしれませんが…

入り口には声優さんのサイン入りポスターが飾ってありました。

多くの人にオススメできるコンテンツです!!
チェンソーマンを知らない人はこれを機にアニメを観てみては…!?

まだ体験してない人は是非とも体験してみてください!!!

では!!!