今回はUSJでもあまり入れないピーコックシアターでのイベントについてレポを書きたいと思います!

このピーコックシアターは本来、企業向けの貸切イベントなどで使われることが多い施設です。

2022年のクリスマスには1万円ほどで参加できるクリスマスパーティーが開催され、誰でもピーコックシアターに入れたのは非常に良かったですね…

しかし、2023年は開催されず…

現在、一般の人が参加するとなれば年パスプラスのステージボーナスが一番楽です。

年間100万円を使えば先着60名で参加できます。
(募集タイミングによっては応募できないこともあり…)

1回応募すれば最大2人まで参加することができます!

クレデンシャルも限定感ありますね!

ピーコックシアターの会場はこんな感じです!

マジックショーやダンス、エアリアル(空中でのパフォーマンス)をすぐ目の前で観ることができます。
60名=6人1卓の円卓がトータル10卓なので会場自体はそこまで広すぎず、どの席からでもパフォーマンスを存分に楽しむことができます!

キャストの方もかなり近くまで来てくれますよ!


お食事に関してはビュッフェとなっています!

ここからいくつかを紹介していきますね!
ターキーレッグが丸々1本!?
先着ですよ!笑

サラダはどれも美味しい…

ハムやピクルスもたくさん…!

もちろんパンもあります!

コーンポタージュもあるのでつけながら食べるのもいいですね!

こちらのチキンのフリカッセはロンバーズランディングレストランの通常メニューにもあったものですね!
ピーコックシアターではクルトンがハート型となっています!

かなり美味しいのですが、けっこう重いのでこれだけで満腹になってしまうことも…

ピザやフライドポテト、チキンナゲットなどの王道メニューももちろんありますよ!



そして、こちらは私イチオシのメニュー!
オリジナルビーフカレー!!!
お米は程よい柔らかさの雑穀米です。
ピーコックシアターでしか食べれない、まろやかな味わいのビーフカレー…
パーク内で販売されているカレーよりちょっぴり辛めではありますが、コクの深い味わいを堪能できます。
また、レーズンやチーズ、ヨーグルトなどの薬味で味の変化を楽しむこともできます!

辛いのが苦手な場合はチーズやヨーグルトを入れるのがオススメです!!!

私はこんな感じで仕上げました!
実に美味…

おかわりしたいところでしたが、他の料理も美味しすぎたのでその頃には満腹でした(笑)

赤い包み紙のものはタマゴのサンドイッチです!
ロール状なので食べやすかったです!


お寿司やらサラダやらお肉やら…どれも美味しいものばかりでした!

ちなみに飲物はビールやオレンジジュース、ジンジャーエール、コーヒーなどがおかわり自由でした!

そしてデザートタイムもやってきます!
たくさんの種類のケーキがあります!

プロフィットロールのようなシュークリームのタワーもありましたが、それは先着なので最後の方はなくなってしまいます…

食べたい人はデザートタイムになったら真っ先に行くのがいいですね。

ポップコーンワゴンもあります(笑)
味はキャラメルでした!

ショーを観ながら食べるのもいいですね!

私が取ったデザートはこちら!
かなり満腹だったので控えめに…

最近、甘いもの食べる時はコーヒーが欠かせない私です(笑)

チュリトスはココアチュリトスでめちゃくちゃココアで甘いです!
ポップコーンは程よい甘さでした!

デザートを食べてくつろいでるのも束の間…

次なるショータイムが始まります!
本当に圧巻のパフォーマンス!

途中ではこのようなアイテムも使います!

テンションは最高潮!
ピーコックシアターでのショータイムは本当に有意義な時間でした!
こちらは退場間際に撮った写真です!

ショーの内容については是非、あなたの目で確かめてみてください!!!




 ■総括

年パスプラスのステージボーナス特典でピーコックシアターに参加することができたのは最高でした!


実質無料であのエンターテインメントショーと豪華お食事ですからね…


毎年行きたくなりますね!


ちなみに当日の大まかなタイムスケジュールは、

11:40〜 開場

12:00〜 開演(オープニングショー)

12:10〜 ビュッフェ

12:45〜 デザート

13:00〜 ショー

13:50   閉演

14:00  退場


という感じでした!!!


閉演後は少しだけ食べる時間がありましたが、すぐ退場を促されるので料理はあまり残さないでおきましょう。


時間配分を考慮しながら食べるのがいいですね!



また、ビュッフェで取るのは自分の分だけで大丈夫です!!!

次から次へと料理が補充されるのでステージ33のように料理がなくなるなんてこともありません!


なので自分の食べる分だけを確保すれば問題ありません!


同行者の分も取って…ってなると逆に食べきれなくなる場合もあるのでそのような立ち回りはしなくていいでしょう。


ただし、デザートに関してはなくなる可能性があるのですぐ取りに行くのをオススメします!




ショーに関しては、USJでもここでしか見れないパフォーマンスが揃っており、イリュージョンショーが実に素晴らしい…
とても不思議なことが起こりますよ!!!

是非、皆さんもピーコックシアターのショーを観てみてくださいね!!!

では!!!