開催場所:吉祥寺、仙台、岡山、福岡、札幌、京都、名古屋
開催期間:2023/4/14〜12/17(地域による)
利用料金:1人3500円〜
参加人数:1チーム4人
体験形式:ホール形式
所要時間:約120分
オススメ度(10段階):8
没入度(10段階):7




※公式サイトに記載されてる情報のみを記載し、核心となるネタバレに関しては触れていませんのでご安心ください




 ■感動できるリアル脱出ゲーム

この「君は明日と消えていった」のストーリーは幼馴染みの少女がすでに亡くなっているところから始まります…


それだけで何だか悲しい…


そして、物語はその亡くなったはずの少女から手紙と小包が届く場面から始まります。


謎を解いた先には意外な真実が待ち受けています…


とても感動できるストーリーと言いますか、少女が亡くなってることが揺るぎない事実であるため、その時点でどう転んでも泣けるストーリーなんですよね…

ある意味ズルいです(笑)




 ■きださんの原点でもある公演

今では「体験する物語」という没入型の公演を多く手掛けるきださおりさん…


この公演の初演は2016年であり、もう7年前となるんですよね…


それも信じられないことですが、体験型のコンテンツに大きな影響、刺激を与えた公演でもあります。

この公演があったからこそ今のきださんがあると言っても過言ではないでしょう…





 ■SCRAPベストイベント入賞

SCRAPベストイベント2016では1位に、2017年には2位に選出されています。

これは数多くのリアル脱出ゲームファンからアンケートで作品を選出するため、とてもスゴイことです…


今やたくさんの団体さんが謎解き制作していますが、今の時代にこの「君は明日と消えていった」を出してもハイクオリティな公演であることは間違いないでしょう。


さすがベストイベントなだけあります…

期待を裏切らないコンテンツです!




 ■公演パンフレットは必見!

パンフレットのグッズが出たのもこの時くらいからです。
制作秘話や謎解きの内容が書いてあり、数年経った今見ると、かなり懐かしい気持ちになりました。

過去の公演を思い出せますし、かなりボリューム多いので、この公演パンフレットは買いです!!!

当時は1000円で販売されていましたが、現在は1300円となっています。

それでも安いくらいですよ!笑



 ■リピーター公演あり!!!

きみあす参加済みの人のためのリピーター公演があります!


大筋の謎解きは同じなのですが…


実は少し内容が違います!!!


どこが違うのかはあなた自身の目で確かめてみてください…

通常の公演では描かれなかった部分が描かれており、〇〇な気持ちになりますよ!!!

私もまた体験したくなってきました…笑



 ■総括

7年前の公演ではありますが、全力でオススメできる良い公演です!!!


話としてはハッピーエンド…とは言えませんがとても泣ける内容になっています!

暗い気持ちで終わる脱出ゲームというのも他にないとは思いますが…笑


これぞ体験する物語の原点ということで…


また、脱出成功するというのもかなり難しいと思います(笑)

謎解き自体は物語に沿ったものであり、大謎もかなりスッキリする内容で非の打ち所がないくらいです。

いや〜悔しい!!!という気持ちになること間違いないので、そのためのリピーター公演なんだと思ってます(笑)


そして、リピーター公演を参加してない人は是非とも参加して欲しいです…

セットで体験すべき内容だと思ってます(笑)


もちろん、まだ普通の公演も体験してない人は是非とも参加してみてくださいね!!!


あ、ハンカチをお忘れなく…


では!