開催場所:スパワールド(大阪新今宮)
開催期間:2022/10/8~10/31(基本土日祝)
利用料金:1000円
参加人数:1人〜(最大8人)
体験形式:前半着席型、後半ウォークスルー
所要時間:約20分
オススメ度(10段階):5
怖さレベル(10段階):6




 ■スパワールド×伯虎座第2弾

夏にスパワールドと伯虎座がコラボして間もないですが…

まさかの第2弾がハロウィンシーズンに開催です!


スパワールドもすっかりハロウィン一色に…


ハロウィンにスパワールドは初めて来たのですが、しっかりハロウィン装飾で溢れてました。

撮影スポットもたくさんあって、撮りまくれます!
カボチャの中には入れますよ!

馬車にも乗れます!

これを見て思い出したのはUSJのRIPツアー(笑)

本題に戻りましょう…笑

今回も同じくフードコートの一角で開催されています!

歩いていくとこのブログの最初の写真の場所に着きます!



 ■当日の流れ

ある程度、時間を決めて事前に予約サイトで予約しておきます。

予約サイトのリンクはこちら! 


当日、予約時間の5分前にはフードコートに到着しておきましょう。


スパワールドの施設に入ってからは靴をロッカーに預けたり、決済用のバンドをもらったりするので約10分はかかると思っておいてください…


その点でも余裕をもって到着しておくのがいいですね。


支払いもバンドでの決済なので現金を持っていく必要はありません。

最後のお会計はクレカで支払えますよ!


もちろん、当日空きがあれば当日予約も可能です!

そのため、通りすがりで気になって体験してみようと思う人も多かった印象ですね…




 ■着席型→ウォークスルー

このお化け屋敷は二段階形式です。

(先日体験したビショックも同じ感じ←)


まずは2つの部屋に4人ずつ分けられます。

そして、イスに縛り付けられ(キツくは縛られません)、怪奇現象の全貌を目の当たりにします…


それが終わると、とあるミッションをこなしにプチウォークスルー体験となります!


これが案外気を抜いてられない…!笑


気になる方は是非ご自身の目でお確かめを…!





 ■総評

まさかこれほどのスパンでスパワールドと伯虎座のコラボが再起するとは……


これは恒例行事になったりして…!?


ただ、スパワールドの入館料は1500円しますので、お化け屋敷だけ目当ての人は実質2500円の負担となりますね…


そこはスパワールドやプールを楽しんでほしいところでもありますが…

スパワールド自体は普通に温泉のテーマパークとして良い場所です!


温泉のテーマパークと謳っている○○温泉よりもテーマパークしているのでオススメです!


世界の温泉の造形が素晴らしいのと月替りで女湯と男湯が入れ替わり、それぞれテーマが異なるのです…


また、今の時期は期間限定の温泉もあり、10月はアップル(りんご)の湯でした!


こういった面でも、何度も楽しめる工夫がされていて自信をもってオススメできる場所です!


そんな場所であの伯虎座がコラボ…!

スパワールドさえも未体験…という人は是非とも行ってください!


…と、これだとスパワールドの感想ですね…←


お化け屋敷の感想としては、普通に素でビックリしたポイントが1箇所ありました!

普段、私は本当にビックリしないと言いますか、お化け屋敷に行っても無反応で…笑


そんな私がビックリしてしまいました…!笑

(キャストさんの裁量にもよる)


ストーリーに関してはイマイチあまり理解できなかったのですが、伯虎座ではお約束のミッションが後半にあります!


伯虎座好きには楽しめるんじゃないでしょうか…

もちろん、初めての人でも全然楽しめると思います!


スパワールドに行くついで、もしくは伯虎座のついでにスパワールドを…是非行ってみてください!


では!



公式サイトはこちら!