4月13-14日 美国川河口導流堤&古平港  村長氏&M野氏&したぼく氏とコラボ | 牛屋のロックフィッシング(時々投げ釣り)

牛屋のロックフィッシング(時々投げ釣り)

ロックフィッシングにハマった道楽者の外部記憶的ブログ
(投げ釣りもやってます)

今回は美国川河口導流堤&古平港で、村長氏&M野氏&
したぼく氏とコラボしてきました。(^^)

まずは、美国川河口導流堤で村長氏と調査へ。(^^;

投げ釣りの方にお聞きすると、かなり良いサイズと数の
カレイが釣れているとの事。(^^)
(目の前で大きなマガレイもゲットされてました。)

もう一組はホッケを多数ゲットされてました。(^^)

投げの方が撤収されるという事で、そこに入れさせて頂き
村長氏はウキフカセ、俺はロックでホッケ狙い。(^^;
どう考えてもウキフカセが有利な予想だったのですが・・・。




















俺、ホッケ10匹ゲット。(^^;;;


村長氏はガヤ祭りに会い、ホッケは1匹のみ。(^^;;;

久々のデイロック、良い引きを楽しませて頂きました。(^^)

さて、メインの宴会へ。(^^;



M野氏&したぼく氏が合流し宴会開始。





今回も美味しいモノを頂きました。(*^^*)
お腹いっぱいで早めに就寝。

翌朝、日の出前に美国川河口導流堤へ上がるも
既に先行者。(^^;;;

前日と違い波高めで釣りづらい感じ。(;_;)



とりあえず準備して釣行開始。







日の出が綺麗でした。(^^)

しばらくして・・・。


34cmホッケでボウズ解除。

その後は・・・。


30cmクロガシラ。


35cmホッケ。


40cmホッケ。

導流堤での釣果には・・・。

村長氏はカワガレイ3枚、イシガレイ1枚。
M野氏はスナガレイ1枚。
したぼく氏はクロガシラ2枚。

波の状況が良くないので、古平港へ移動。

風はあるが波は大丈夫そう。


天気は良いんですが・・・。(^^;



根掛かりなども多発で昼過ぎで納竿。

古平での釣果は・・・チビカレイで終了。(^^;;;

村長氏はギスカジカ、M野氏は、多分おしょろカレイ、
したぼく氏はマガレイをゲット。

とりあえずボウズじゃなくて良かった。(^^;
次回は良型カレイが釣れると良いなぁ。


村長氏&M野氏&したぼく氏、お疲れさまでした~。



ロック
Rod : PRO'S ONE Rock Transit RTS-962H“Long Spin Caster 96”合格
Reel: DAIWA EXIST LT3000-XH合格

投げ釣り
ロッド:ダイワ スカイキャスター AGS 30号-405
リール:ダイワ トーナメントサーフ 35 08PE



右下矢印よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村