3月9-10日 弁天島&兜千畳敷 村長氏&したぼく氏とコラボ | 牛屋のロックフィッシング(時々投げ釣り)

牛屋のロックフィッシング(時々投げ釣り)

ロックフィッシングにハマった道楽者の外部記憶的ブログ
(投げ釣りもやってます)

今回は弁天島&兜千畳敷にて、村長氏&したぼく氏と
コラボしてきました。(^^)

まずは、したぼく氏と弁天島へ。
多少うねりはあるものの、風もなく良い感じ。






ヒットではなく、根掛かり中。(^^;;;

1月のリベンジのつもりで頑張りましたが
今回も根掛かりロスト多発で、見事に返り討ち。(T_T)

したぼく氏が撤収の為に仕掛け回収したら・・・。





手のひらサイズ。(^^;

その後、岩内港へ移動し、村長氏と合流前に
ちょいロックへ。


18cm。


24cm。


27cm。

久々に良い引きを楽しめました。(^^)

したぼく氏も28cm位のソイなど
良型を俺より釣っておりました。(^^;

ここで村長氏到着という事で、ロック終了。

そして、いつもの様に岩内町の「こぶし」さんへ。(^^)












美味しいモノを沢山頂きました。(*^^*)

翌朝、兜千畳敷へ移動し釣行開始。



アタリはあるものの、針掛かりしない事も多く・・・。(^^;


手のひらカレイ。(^^;


30cm。
後はチビギスカジカと手のひらサイズだけでした。(^^;;;

今回は村長氏が一番多くヒットしてました。(^^)
まぁ、ギスカジカが多かったですが。(^^;;;





カレイは手のひらサイズから30cm。
アサバガレイ32cm、最大はクロガシラ38cm。
キープは5枚ですね。(^^)




したぼく氏もチビスナガレイからマガレイ31cmや
良型ホッケなど。(^^)

そして、今回も事件発生。
傍にあった穴に片足落として三脚に倒れこみ
足が一本曲がり、三脚殉職。(T_T)
最近釣行の度に何か壊すなぁ。(^^;;;
・・・厄払いした方が良いかな?(^^;

釣行終了後、3人とも空腹という事で
珍しく3人で昼食へ。(^^)

岩内町の「セイラー」さんへ。
初めての入店でしたが、昔ながらの雰囲気で
俺は好き。(^^)

なぜかカツカレー縛りで、村長氏はカツカレーそば
したぼく氏はノーマルカツカレー。




俺はカツカレーラーメン。(^^)
ちょっと辛目でしたが、美味しかったです。(*^^*)
また食べたくなる感じでした。(^^)

今回は自分的には残念な釣果でしたが、魚の顔が
見れただけでも良かったかな。(^^;

次回はもっと釣れると良いなぁ。

村長氏&したぼく氏、お疲れさまでした~。


投げ釣り
ロッド:ダイワ ウィンドサーフT 27号-425
リール:ダイワ トーナメントサーフ 35 08PE

ロック
Rod : YAMAGA Blanks Ballistick 73ML TZ/NANO
Reel: DAIWA EXIST LT2500-XH



右下矢印よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村