おはようございます!


チョコミント大学生

うしくろです!!





いつもお世話になっております!
あまいけいき さんにお招きいただき

シャトレーゼさんのクリスマスケーキの試食会に参加させていただきました🎅🎂




チョコミントアイスも売っているシャトレーゼさん、、

お財布に優しいお値段のスイーツで有名ですよね!

なのに、すごく美味しくて……


初めて食べたときは驚きましたよ😂笑





さて、今回いただいたケーキはこんな感じ!!





きれいすぎる!!!!✨✨✨


チョコミントはないのですが、美味しいケーキがいっぱいあったので

食べたものをご紹介していきますね🤤


👆のケーキは、去年大好評だったという


Xmas プレミアム苺デコレーション
直径15cm  4800円(税込)


ふわふわのやわらかいスポンジケーキで

いちごゼリーとカスタード生クリームがサンドされています!

上にはたくさんのいちごが🍓🍓🍓


そして、今年は直径12cmの少し小さいサイズも発売✨

食べ切れない方々や、3200円(税込)と値段も安くなるので、嬉しいですね😊


お次は、

Xmas ジュエルフレーズ
直径25cm  12000円(税込)


こちらはかなり大きく、デコレーションも豪華でとっても華やかなケーキです!!

ですが、スポンジケーキが薄く 4層くらいになっていて
細かくクリームやいちごがサンドされているので

軽い食感で どこを食べてもいちごケーキになるんです🍰



武江 章シェフが監修したケーキのようで

いちごはあまおうを使用など、こだわっているそうです!




他にも、


カロリー 50%カット
糖質 70%カット  のヘルシーなケーキや


※全く普通のケーキと変わらない美味しさでびっくりでした!笑

ケーキを食べるときは常にこっちを食べたいくらい😂



かわいすぎるケーキ、



モンブランのケーキなど



39種類もクリスマスケーキが発売されたみたいです!



ぜひチェックしてみてください🤗





そして!!!
昨日から11/15(木)まで

『1番食べたいクリスマスケーキ』を決定する、

シャトレーゼ クリスマスケーキ総選挙2018

が行われています!!!!!


候補は10個のケーキで、こちら のサイトから自分の『1番食べたいクリスマスケーキ』の投票ができ

参加者の中から抽選で5名の方に

シャトレーゼ ミステリースイーツBOX

がプレゼントされます🎁

シャトレーゼさんのお菓子が100種類も入ってるそうですよ😳✨


ぜひ投票してみてくださいね!






久しぶりに長めのブログでしたが、読んでくださりありがとうございました😊

クリスマスが楽しみになってきました!!🎄



🍫うしくろ🌿