おつかれさまです、うしこです。
今週も寒いですね・・・。
こちらは先日の大雪で外の世界は銀世界。
日曜の夕方は、ふだん人通りのある近所の交差点も静かで、ただしんしんと雪が降り続いていました。
雪壁の歩道、薄暗い中をぼんやりオレンジ色に照らす街灯、車も人も通らない音のない白い世界は、いつもと違う景色を見せてくれました。
今回の寒波はとりあえず終わったみたいですが、どうやら木曜あたりにまた次の寒波がくるのだそう。
まあ・・・こう言っちゃなんですけどね、降ってなんぼの雪国ですからね、降らないとそれはそれでちょっとね、でも降りすぎるのもちょっとね・・・なんてぼやいてみたり。
連日の雪かき、本当にお疲れさまです。
体には気をつけてくださいね。
さてさて、そんな雪国に住むわが家。
学校からも、今回は大雪注意の連絡がきました。
上下防寒着(スキーウェアなど)を着てきてとのことで、早速娘さんに伝えたところ・・・。
「えー!めんどくさい、まじでめんどくさい!」
絶賛反抗期中の娘さん、予想を裏切らない反応であります。
(まためんどくさい言ってるよ、言うと思ったけどさ)
私も夫も苦笑い。
イラっとするけど、最近はこの反抗期娘の扱いにも若干慣れてきたところ。
さてさて、今日はこれからどうする娘、学校の連絡通り防寒着を準備するのかしないのか・・・。
「めんどい」
スタスタスタ、ドサッ。
「まじでめんどい」
スタスタスタ、ドサッ。
「なんでやんなきゃいけないの」
スタスタスタ、ドサッ。
玄関にあっという間に盛られていく防寒着(上下)とランドセル。
言うわりにしっかり用意してる。
しかもランドセルまで!
いつも前日にランドセルが玄関に置かれることはないのに!
「だって、明日はみんな早く来るかもしれないでしょ」
楽しみなのが漏れてますよ娘さん。
そんなにニヤニヤしちゃって、まだまだ子どもよのう・・・(笑)
「全然楽しみなんかじゃないんだからね!寒いし濡れるし、まじで最悪なんだからね!」
昨日はホックホク顔で登校していきました。
まだまだ子どもよのう・・・(笑)
そんなわが家の娘さん、ベランダに積もった雪でボールを七つ作ってくれました。
「神龍呼ぶ?」
まだまだ子どもよのう。
ありがとう娘さん。