警部が酒気帯び運転か 滋賀県警、追突事故で発覚 | usigaraのブログ

usigaraのブログ

ブログの説明を入力します。

警部が酒気帯び運転か 滋賀県警、追突事故で発覚

滋賀県警機動捜査隊の男性警部(59)が7月、湖南市内で酒気帯び状態で車を運転して追突事故を起こしていたことが18日、県警への取材で分かった。県警は道交法違反(酒気帯び運転)容疑で警部を書類送検する方針。

 県警によると、警部は7月24日午前8時ごろ、乗用車で栗東市の機動捜査隊庁舎に出勤途中、湖南市内で停止中の乗用車に追突した。駆けつけた警察官が調べると、警部の呼気から基準値を超すアルコールが検出されたという。

 県警によると、警部は「前日の夕方に自宅で缶ビールを半分くらい飲んだ」と話しているという。寝る前に睡眠導入剤を飲んだといい、「事故当日のことは覚えていない」と話しているという。警部は事故当日の取り調べ中、意識がもうろうとした状態だったため、病院で診断を受けた。肝機能に障害があり、今月上旬まで入院していたという。

 県警監察官室は「現在調査中で事実が分かり次第、処分する」としている。








頭おかしいんじゃねーの。こんな社会のゴミのような老い先短い税金の無駄遣いな脳タリンの馬鹿がいるから、事故が起こるんだよなー。こんな社会のゴミのような老い先短い税金の無駄遣いな脳タリンの馬鹿は、電柱にぶつかって死ねば良かったのに。残念だなー。(笑)こんな社会のゴミのような老い先短い税金の無駄遣いな脳タリンの馬鹿は、可燃ごみと一緒に、焼却処分でいいんじゃねーの?(笑)