そのときのブログ→『糖尿病の検査』
結果…サクラサク。
残念な桜咲いてしまいました(^_^;)
祖父や両親、糖尿。
んでもって、急激な体重増量の超肥満状態。
炭水化物大好きッコ。
こうなることは目に見えてたけど…本当になってしまった

けど、今行っている病院が糖尿内科のあるところで、
きちんと説明してくれたので、
ただ抱いていた糖尿病への恐怖はなくなりました。
あと早期発見だったのと、
私のすい臓ちゃんは元気で
インスリンを正常に出してくれてることも安心できたひとつ。
要は本当に肥満が原因。
脂肪がインスリンの効きを邪魔してると言っていたような…?
これからは月に一度の診察と栄養指導、血液検査してくれるとのことです。
うつと糖尿病は意外にも密接だったりするらしく、
先生はそのことも考えながら無理のない減量していきましょうと
やさしく言ってくれました。゚(T^T)゚。
「月に1kgでも1年で12kgだよ」
なんか、すぐに痩せなきゃすごく悪くなる病気だと思ってたから
本当に気が楽になったぁ―――――(T_T)
少しずつ、すこしずつ。
にんげんにもどっていこう。




