札幌から友人と3人で東京へ来ています。

30日新宿で、友人の息子さんが関わるとあるジャスライブをみるためです。


御殿場に住む友人と静岡市内で合流する予定でしたが、台風のため進路変更。

先週から台風報道をチェック、ゆっくり進路にヤキモキしながら5日前に静岡のホテルは早々にキャンセル。

愛知静岡の辺りが毎日のように雨降り。

静岡空港まで飛べるのか食べないのか、いろんなことを想定し、静岡に飛んでもその日のうちに東京へ向かいましょうという事で2日前に東京のホテルを予約しましたよ。


大浴場付きのファミリールーム

新宿の「由縁」という温泉旅館

四人で泊まりました。




新宿伊勢丹から歩いて10分位

都庁などビル群がよく見える部屋です。


雲の動きがよくわかります。

時々ビルが霞む事も。


雨がいつふるかわからないので外食はやめ、伊勢丹の地下で惣菜やワインを買って部屋で宴会。


夜景も良い感じ


お風呂に入って宴会準備

フロントからワイングラスを借りて、


チーズやオリーブ

サラダ

カツオのカルパッチョ

鶏肉のグリルやパテなど

パン



12時ごろまでグダグダと食べて飲んでおしゃべり。

朝も温泉に入りリフレッシュ


大浴場は最上階。

思っていたより広く露天風呂からも新宿のビル群が見える。

雨に当たりながらも露天風呂でまったり。

気持ちよくひと時を過ごしました。


二人なら高いけど、四人で泊まると10,000円位朝食をつけて12,500円となりました。(クーポン使ったみたい)

また行きたいな。

オススメな宿です。