久々朝の散歩をしましたよ。


ライラックが花盛り


今年は花粉にやられています。

くしゃみ鼻水🤧そして目が痒い。





大通公園ではライラック祭りも始まります。


そして今日15日は三吉神社のお祭り。

天気が良いので(チョイと風が強いけど)孫っちと行ってみようかな。




お婿さんのお母さんが那須高原に行きましてお菓子を送ってくれました。

扇屋というお店のようです。



よく天皇家が那須の御用邸に行かれる様子がテレビに映りますよね。


ふわふわの生地に餡が挟んである

「御用の並樹」

「季聴」は粒の粗い羊羹状の物に牛皮?が入っています。

どちらも上品な甘さで美味しくいただきました。